焼きムラの原因…ベーグル@Gレーズン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日は、福島の友人と楽しい時間を


過ごせました乾杯!今日中には、福島に着く予定…今度は


宮城から旦那様が福島に行くので笑今夜は、旦那様と


その友人が会うそうですアハ!なんか面白いあははそして昨日


コメントには伺えませんでしたが…沢山のコメありがとう


ございました。週末までにお邪魔させて頂きます笑顔さて


旦那様に送ったパンの続きで今日はベーグルをアップ!


   素敵な日々ログ

いつもより少し加水を多めにして、日にちが経っても固く


ならないようにしてみました。更に、ちょうどこえびさん


美味しそうにコーングリッツを入れてベーグルを焼かれて


いたので、真似ッコしてみましたベーグルでも、5個焼いたうちの


 素敵な日々ログ


2個は、焼きムラ…他のと比べて一部分だけが焦げてた。


酵母(元種)が、ちゃんと出来ていないと焼きムラが出ると


私は思ってるのですが…今回は、ちゃんと酵母が出来て


いる状態だと思ったので、原因は何だろう???と考えて


ました。とりあえず旦那様には焼きムラがないものを送り


自分で、その2個をかぶりつきました。画像は、きちゃない


かぶりついたものなので載せませんが、ガス抜きが不十分


だったようで、一番外側の生地に空気の穴がありました。


麺棒でガス抜きしていたハズなのに…ちゃんと抜けきって


なかったというわけですねえへへ…次は、しっかりガスを抜いて


焼きたいと思いますにこそして!!ベーグルと言えば。。。


   素敵な日々ログ


神戸のまきちゃん 、大阪のいし子さん 、東京のパチ


と私には最高の師匠達がいらっしゃいますが…その一人


パチさんと、今日お会いする事が出来ましたぁ~きゃっ大阪


観光に見えていたので、お帰りになる空港で少しの間の


カフェ時間。話に夢中でスッカリ写真を撮り忘れましたが


楽しい時間を過ごせました。パチさんからお土産も戴いて


しまいましたゆきうきハート早起きして出掛けた【フロイン堂】のパン!


   
   素敵な日々ログ

は、買えなかったそうで…代わりにビスケットを。それから


話題の【シュガーバターの木】沢山ご馳走様でしたぁ~キラキラ


パチさん、また大阪に来られる時は、声掛けて下さいね♪


そして、いし子さんからお豆腐のドーナツを戴きましたありがとう


   素敵な日々ログ


お店のものだそうですが、とっても美味しかったですはっぴ





   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)




   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ