1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-07 14:40:47

祝・初節句と二人の誕生日!

テーマ:ブログ

足立区☆天然酵母パン教室&ベーグル販売
【BAKERY STUDIO PACHI】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


親戚や従兄弟に集まってもらい、

次男の初節句のお祝いをしました!


近所のお寿司屋さんの

お座敷を借りて、

兜は持ち込みで飾らせてもらいました~(°∀°)b


お姉ちゃんとお兄ちゃんに、

一升餅を無理矢理背負わされて


重たくて。。。この状態のまま足をバタバタ(笑

動けません(^▽^;)


去年の今頃は、

生まれたばかりでピーピー泣いていた次男。


一年前の事【出産当日の話し 】が、まるで昨日の事のように思い出します(・∀・)


あんなに小さかったのに。。。

立派に大きくなったな~(‐^▽^‐)


そして、お誕生日が同じお姉ちゃんが、

自分と弟のためにケーキを作りました('-^*)/


10歳になる長女は、私が手伝わなくても

なんでも一人で出来るようになりました(*゚ー゚*)


同じ日にお祝いが出来て、本当に良かったねo(^▽^)o


いつも弟の面倒を見てくれて本当にありがとう!


また来年も、美味しいケーキを作って

一緒にお祝いしようね~(〃∇〃)



天然酵母 パン教室
BAKERY STUDIO PACHI

教室が再スタートしました!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-15 15:06:56

オレンジココナッツ生地★ブルーベリーチーズケーキベーグル

テーマ:ベーグル☆スイーツ系

足立区☆天然酵母パン教室&ベーグル販売
【BAKERY STUDIO PACHI】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


明日の【ベーグル祭り】 のために、

何かNEWフレーバーを。。。と考え


オレンジジュースとココナッツミルクで生地を仕込んでみました


●甘納豆を巻き込んだもの

この生地、

オレンジの爽やかさとココナッツの甘い香りが重なって

とーっても美味しい~(自我自賛!!)


そこに、

甘納豆の和の甘味を合わせてみました(=^^


もう一種は、

ブルーベリーを巻き込んだ後に、

チーズケーキフィリングをかけて焼いた


●ブルーベリーチーズケーキベーグル


このベーグル、久々の大ヒットー(//・_・//)!!

チーズケーキ独特の、

焦んがりとした良い焼き色がついてます(〃∇〃)


組み合わせに成功して、美味しいベーグルが焼きあがると

なんて幸せなんでしょう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


パンを焼いてるからこそ味わえる醍醐味です!


食べてくれる皆さんの、【美味しい笑顔】が思い浮かびます(^ε^)♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


体調を崩して学校を休んでる長男。

今日で3日めです、、、(ノДT)


休んでいる、、、と言っても、

家でTV見たり、ゲームしてみたり、


自由な時間を満喫してますが(++;)


微熱なので、ぐったりした様子もなく

食欲もあり無駄に元気(苦笑


明日こそ学校行ってもらわないと、、、

さすがに3日も休んでると、勉強が遅れてしまうので心配です。゚(T^T)゚。


天然酵母 パン教室
BAKERY STUDIO PACHI

教室が再スタートしました!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-31 22:56:51

娘からのプレゼント

テーマ:ブログ

足立区☆天然酵母パン教室&ベーグル販売
【BAKERY STUDIO PACHI】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


またひとつ歳を重ねました!

いくつになっても、年相応の輝きを持てる人になりたいですね(°∀°)b


今ある目標に向かって、少しずつ前進出来るよう頑張ります!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『今日はお母さんの誕生日だから、私が何か作ってあげる!』

と張り切ってくれた長女、


『お野菜使って何か作って~』と私がリクエストすると


こんな素敵なお料理を作ってくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!


昨日からのお出掛けから夕方戻り、

ぐったり疲れて動けなかった私ですが、


『お母さん、今日は何もしなくていいから!』

と天使のような娘の言葉:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分でスーパーに買い物に行って、

フルーツトマトやジャガイモを買ってきて


ジャガイモの皮剥きからマッシュ。。。全て自分で仕上げたお料理!


あっぱれですΣ(=°ω°=;ノ)ノ!


ケーキが食べられない私に、

ポテトサラダで、お誕生日のケーキ風に飾ってくれたようです(≧▽≦)


トマトの中身もきちんとくりぬいてあって
ポテトサラダが可愛く詰め込まれてました(^ε^)♪


どんな高価なプレゼントより嬉しい!


自分のためには、何も用意する気になれないモノですが、


今年の誕生日は

娘のおかげでとても素敵な誕生日になりました(o^-')b!


本当にありがとう!


天然酵母 パン教室
BAKERY STUDIO PACHI

教室が再スタートしました!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-30 10:17:41

よもぎ生地★桜あん練乳クリームチーズベーグル

テーマ:ベーグル*和風スイーツ系

足立区☆天然酵母パン教室&ベーグル販売
【BAKERY STUDIO PACHI】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


桜が満開ですね~(≡^∇^≡)!


ありがたいことに、花粉症とは無縁の私は

春の温かい日差しや

ふわ~っとした心地良い風が大好きなんですが(°∀°)b


毎年、薬で耐えている主人を見ていると

可哀想~。。。o(TωT )


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この季節には、必ず焼きたくなる桜あんシリーズ(ー^^

久しぶりのベーグルですが、ぷっくり美味しそうに焼けました


よもぎ生地に、

桜あんと、練乳クリームチーズをたっぷり(^ε^)♪


あえて、真ん中にポテッとクリームチーズを落として

桜あんだけの味わいと、クリームチーズと桜あんが合わさった味、

2種類楽しめるようにしました(*^o^*)


今日は、ポカポカ陽気の中

これから電車で出掛けてきます!


私の両親も一緒なので

このベーグルをおやつにp(^-^)q


久しぶりの遠出、楽しんできます!

天然酵母 パン教室
BAKERY STUDIO PACHI

《教室の再スタートに向け準備中~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-30 08:43:58

【レシピブログ】トップページ掲載のお知らせ★

テーマ:ブログ

足立区☆天然酵母パン教室&ベーグル販売
【BAKERY STUDIO PACHI】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日、レシピブログに

気まぐれに乗せた【おからとリンゴのケーキ】、


3月30日、今日のイチオシ でご紹介いただいておりますヘ(゚∀゚*)ノ


良かったら覗いてみて下さい♪


自分のレシピが載るのは、嬉しいなあ~(〃∇〃)




天然酵母 パン教室
BAKERY STUDIO PACHI

《教室の再スタートに向け準備中~


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。