パネトーネ&ケークサレ&フロランタン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはnikoあぁぁ~んど!!メリクリどぅぇ~すクラッカー


24日のお昼間、皆さんいかがお過ごしですか?ワタクシ


一人…家におりますアハハはいぃ~!夜も一人ざますよっきゃはっ


って、ことで…無駄にテンションが上がっちょりますわーいさっ


皆さんもクリスマスの準備、進んでいるかと思いますが


私も昨日は、パン教室に出掛けてクリスマス用のパンや


お菓子を作ってきましたリースまずはパネトーネマフィンたくさん



素敵な日々ログ

焼けると、観てるだけで大満足ですがラブ伸びが、成形に


よって違ってきます。やっぱり大事!成形。前の教室で


作った時はトップにマカロン生地をのせましたが、今回は


はさみでクープを入れて中央にバターをのせて焼成です。


これだけで表情が違う。この方が野生的で私はスキきらきらハート


そしてケークサレ@酒種。こちらは、ピーマン、パプリカ


玉ねぎ、ベーコン、エリンギが入ったもの。すごく簡単!


野菜を炒めて生地に混ぜ合わせパウンド型で焼きます。


素敵な日々ログ


  素敵な日々ログ


パーティーに重宝するメニューですよねぇ~フォーク&スプーントップに


のせたチーズの溶けた感じがたまらないですぺこそして


デザートも簡単に【塩キャラメルのフロランタン】です。


キャラメルは、鍋をじ~っと注目してみてるだけですぷぷ


かき混ぜたりせず鍋ごと揺らす感じ。クッキー生地に


キャラメルをのせて焼き、粗熱が冷めたらカットします。


素敵な日々ログ


焼き色は、まだもうちょっとかなぁ~ってくらいで止めて


オーブンから出し、余熱で焼き色が変わってきますキラキラ


もぉ~、このオーブンから出した瞬間からいい香り顔 ハート


そして最後は、恒例の?お持ち帰り生地と焼きあげた


   素敵な日々ログ


ものを戴いて帰ってきました。帰り道はwakameさん


お茶をしてきました。その時にもまたプレ便のお返しを


戴いてきちゃいましたぁ~♪こんなに可愛いラッピング


解くのがもったいなかったですが、中はドレッシング!


根菜類で作ったドレッシングがオススメだそうで今から


いただくのが楽しみです。それと可愛いカイロポーチ。


もこもこ生地で、温かそうです。ありがとうございました。


素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ


       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ