失敗御飯ベーグル&黒ゴマベーグル@とかちの | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうふっはいはぁ~い!皆さんメリクリですリース


ホワイトクリスマスになっている地域は、ありますかね?


今日は、結局一日家におりまして。。。えへへ…とりあえず教室


から持ち帰った生地でパネトーネとケークサレは、焼き


ました。さてさて引き続いて先日ひょ子ちゃん にプレゼント


したパンの一つをお披露目です。ひょ子ちゃんのご希望で


ベーグルが食べたいということで、私の希少価値の笑


ベーグル@とかちの酵母を焼きました。本当は、御飯


入りのベーグルを焼きたくて、練習に焼いたのですが…


      素敵な日々ログ



素敵な日々ログ

御飯の水分量を考えずに焼いてしまったので、ダレて


しまいペチャンコなベーグルになってしまったたらーなので


本番は黒ゴマ入りにして普通に焼いたぐふふそしてまた…


      素敵な日々ログ



素敵な日々ログ

我が家のオーブンでベーグル同士がくっつかないよう


レシピを変えたいと思ったので粉量を少なくして作って


みました。5分割したけど、次は4分割でもイイかもな。


ちょっと小ぶりになったけど。。。ひょ子ちゃんなら丁度


いいかもね♪なんちゃってぇ~aknもちろんタワーにも


してみました。久しぶりにベーグル焼いたけど…常に


焼いてないと、やっぱり成形がうまくいきませんねぇ~。


さっ、明日も休み。。。明日はお掃除しましょうかね汗


   素敵な日々ログ


       28日までは製菓材料ポイント5倍★

      cotta プレミアムメンバー

      明治バターは制限なし♪すげぇ~(ノ´▽`)ノ



   素敵な日々ログ  

ベーグル作りがとっても上手なこえびさん

南瓜ベーグルを作って下さいましたぁ~♪
ありがとうございます★レシピはCOOKPADこちら です。


先ほど、白パンとクリスマススコーンの

レシピもアップしました。宜しければどうぞ(*^ー^)ノ


白パン COOKPADレシピID 1658184

cotta recipe circle ご飯で作る酒種deふわうま白パン by ひとみっち


クリスマススコーン COOKPADレシピID 1658152

cotta recipe circle  【クリスマス】スコーン@BP by ひとみっち


   素敵な日々ログ


       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

        ブログランキング・にほんブログ村へ  

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


前記事と同じですが。。。何回見ても可愛いので( *´艸`) 親ばかです(笑)

素敵な日々ログ