2011年5月から、自宅パン教室を開講しています食パンマン


徳島★wakameのパン教室


手ごねパンの会


手ごねで、簡単・美味しいパン作り始めませんか?

1日体験・必須コース・選択コースと、自分のペースに合わせてlessonが受けられます。


ホームページ右矢印徳島★wakameのパン教室


ほんわかパン教室になるといいなぁ~ハート

一緒にパン作りしませんか!?



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村

料理教室検索クスパ

アップポチッとしていただければ嬉しいです食パン

  • 31 May
    • 5/30 wakameのパン教室^^

      おはようございます 5月最後のレッスンには、シエルブル先生とYさん、Iさん、Oさんと娘さんのSちゃんが来てくださいました シエルブル先生は、ピロシキ  ドーナツYさんは、ミルクブレッドIさんは、肉きゅう食パンOさんは、食パンです 学校がお休みだったので、一緒に来てくれましたよ お菓子もいいけど、パンもいいでしょ クープをスーッと! ウリ坊みたい ちまちま成形しないといけませんが 今、流行りのゼブラやヒョウの食パンもチャレンジしてみますか!? カットしたときが一番テンション上がりますね~ お久しぶりでしたが、いろいろお話出来て、私も楽しませていただきました ふわふわ美味しそうに出来ました 本日のラテアート

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 30 May
    • 神山 石窯ピザ焼き体験(*^^*)

      和和さんぽ にこにこさんぽです お天気が心配されましたが、何とか無事終わるまで持ってくれました 本日は6名さま ピザのトッピングも楽しみつつ スリップピールで窯の中に シュッと入れる 窯の状態もまずまず いい感じに焼けましたよ~ ハイ チーズ 何で外で食べると美味しく感じるんでしょうね~ お土産のフォカッチャ! 焼きたてお持ち帰りしていただきます 本日もありがとうございました プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ ホームページです*クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)          

      9
      テーマ:
  • 29 May
    • 神山 石窯ピザ焼き体験日程!

      こんにちは 和和さんぽ  にこにこさんぽです 石窯ピザ焼き体験 6月7月の日程が決まりました。 6月12日   (日) 7月9日     (土)     10日    (日)     17日    (日)     23日    (土)      24日    (日) 他の曜日にご希望の方は、ご相談くださいね よろしくお願いします✳︎ プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ ホームページです*クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)          

      10
      テーマ:
  • 28 May
    • 神山 石窯ピザ焼き体験とお客様

      こんばんは 和和さんぽ  にこにこさんぽです お天気は、どんより雲でしたが、暑くもなく、過ごしやすい一日でした 本日は、お二人さま ゆったりのんびりでした 体験好きな、お二人! ピザ焼き体験も、満喫中です いい感じに焼けましたよー! 近くに、本日Openのcafe BROMTON DEPOさん  サイクリングの途中でお立ち寄りくださいました また、サイクリングとピザのコラボなんかも出来たらいいですねーなんてお話しもしたり(笑) ぜひ、また、ピザ焼き体験お越しください デザートは、別腹! お土産のフォカッチャも、いい香り 楽しんでいただけたでしょうか!? また、お越しくださいね プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ ホームページです*クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      12
      テーマ:
  • 26 May
    • 5/26 wakameのパン教室^^

      wakameのパン教室です 本日のレッスンには、ひとみ先生 とYさんが来てくださいました ひとみ先生は、自家製焼きカレーパンYさんは、チョコチップロールです 辛さ控えめに^^とっても美味しそうでした 捏ねに手こずりながらも、 ここまでやって来れました とっても美味しそうですよー 時間のある時に、復習頑張ってみてくださいね 酒種酵母のカンパーニュ!ピザ風用事しながら作ったら、過発酵気味。。。みなさん、気をつけてくださいね 本日のラテアート プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ ホームページです*クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      9
      テーマ:
    • 5/25 wakameのパン教室^^

      こんばんは wakameのパン教室です いつものパン男子!Fさん、Nさんそして、Iさんが来てくださいました パン男子チームは、白パンIさんは、コーンパンです 今回も、作りやすいパンだったでしょ ふわふわで美味しいし~ Fさん作 Nさん作 今回の勝負は引き分け!何の競争するのか コーンパンは、ホントに美味しいですよー チーズのは焼きたてぜひ食べて欲しかったですー あー!美味しそうー 今回、初のパン男子!面白すぎでしたね また、機会がありましたら、ご一緒に 本日のラテアート プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      2
      テーマ:
    • 神山 石窯ピザ焼き体験!

      和和さんぽ  にこにこさんぽです 24日は、友達のますみちゃんと愉快な仲間たちが、ピザ焼き体験に来てくださいました 総勢9名と小次郎とここちゃん🐶 小次郎がここちゃん見た途端ふぉーりんらぶでした スリップピール第2号で、窯に入れます 持ちやすいように少し軽くなってますよー 続々とピザのトッピングが出来上がり、 美味しそうに焼きあがりました! 今回、ますみちゃんが、納豆持参で納豆ピザも作ったよ 納豆苦手組も、チャレンジ!何とか食べれました(笑) デザートは、ふわふわじゃないシフォンケーキ 楽しい時間はアッと言う間! また、お越しくださいませ~ プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      9
      テーマ:
    • 神山 石窯ピザ焼き体験(*^◯^*)

      和和さんぽにこにこさんぽです 23日は、神山で石窯ピザ焼き体験でした! 平日で、窯ジイがいないので、助っ人で友達に来てもらいました! 今回は、自然と英会話が飛び交う、お仲間ですよー日本語が通じて良かったー 何と言っても可愛いJくんパパと生地伸ばしてるところが可愛い過ぎます! 普段体験出来ないことを、楽しんでいただけたでしょうか~!? 今回は、抹茶を点ててみる お茶を習ってる方に教えてもらいながら 和菓子と抹茶!私のやりたいことの一つです 気軽に楽しんでもらいたいので、今回はいいキッカケになりました! お腹がいっぱいになったら ゴロンと横になって、くつろぎタイム! 楽しんでいただけたでしょうか 倉敷から来てくださった方もいらしたので、いい思い出になれば嬉しいです また、機会があればお越しくださいね~ プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      5
      テーマ:
  • 24 May
    • 5/22 wakameのパン教室

      22日の午後レッスンのこと KさんとYさんが来てくださいました Kさんは、自家製焼きカレーパンとリースパンYさんは、おかずパンです やっとこさ、必須コース最終のおかずパン美味しそうに焼けました!これは、男子受けするパンだから、帰っても、当たらないかも 速攻、作らないとね 昨日に引き続き、今日も来てくれました!短期集中です! 伸ばしの作業、いい感じに伸びてますよー 繋ぎ目が少しこんがらがるけど、出来上がりました! 肉まん、餃子は、お得意だそうで、 包むのは慣れたもの! 変わり種で、肉まん風 綴じ目を少し開いてと言うか、開けて 中が見えると、より美味しそうです! とっても、話が弾んで楽しかったですね 本日のラテアート プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      11
      テーマ:
    • 5/22 wakameのパン教室^^

      おはようございます 今日も、いいお天気になりそうですねー さて、22日の午前中のレッスンには、AさんとBさんが来てくださいました お二人とも、パネトーネとチョココロネの二種捏ねです! 捏ねも、まな板効果と、腕で難なくクリア! 後は、発酵の見極め! 丁度いい感じに膨らみましたね Bさん作 Aさん作 チョココロネは、二回目! 伸ばしの作業と巻きの作業 いろいろポイントがありますが、呪文を唱えるように成形されてました Aさん作 Bさん作 お疲れさまでした 本日のラテアート 発酵バターの使い切りで、3回折りでクロワッサン作ってみました! さっくり、ふんわりしたクロワッサン こっちも美味しいね プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      4
      テーマ:
  • 23 May
    • 5/21 wakameのパン教室♪

      こんばんは wakameにパン教室です 21日の午後レッスン KさんとOさんとSさんが来てくださいました Kさんは、胚芽パンとメロンパン Oさんは、あんぱん Sさんは、シナモンロールです 胚芽パン! 山食でも、角食でも焼けるようにレシピ工夫しています! バンズばっかり作っても大丈夫ですよ メロンパンには、いいイメージが無かったようでしたが。。。 食べてみると、メロンパンに対するイメージが変わったそうです シナモンロールの成形は、簡単で、アレンジもたくさん出来るので、お家でもぜひ作ってみてくださいね どんなアンパンマンになったかなー!? とっても、可愛いですーお味は、いかがでしたか!? 本日のラテアート お家でもラテアート練習中だそうで!やってみることに ちゃんとハートになってます! 私もハート練習しようやー(笑) プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      2
      テーマ:
    • 5/21 wakameのパン教室^^

      wakameのパン教室です 今日も、とーってもいいお天気です!窯日和(笑) さて、21日の午前中のレッスンには、Dさんと娘さんのTちゃん。Sさんが来てくださいました Dさんは、ベーコンエピ  ベーコンチーズTちゃんは、リースパンSさんは、ベーコンエピ  ベーコンチーズ                   胚芽パンです ラムレーズンが入ってますよー 伸ばしの作業も、コツを掴んでキレイに伸ばせてました ビッグでふわふわなリースパンの出来上がり 胚芽パンのバンズで、サンド! おうちでは、好きなものを挟んで楽しんでくださいね! 捏ねもちょっと大変でした。。。ね でも、無事にここまで! Sさん作 Dさん作 オーブンが変われば、焼き加減も違うねー 本日のラテアート プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      9
      テーマ:
  • 20 May
    • 5/19 wakameのパン教室^^

      こんばんは wakameのパン教室です 昨日のレッスンには、初めて参加のWさんとMちゃんAさんとKくん姉妹で来てくださいました 背中で、スヤスヤ みんな、コネコネの振動で、眠くなるんでしょうねー 初めてのパン作りでしたが、お二人とも上手に成形出来てました Aさん作 Wさん作 また、今度は、お母様と一緒にお越しくださいねー 本日のラテアート 久しぶりにパンでもアップしておきましょー(笑) 酒種酵母の食パン ミニサイズが可愛いんです! 酒種のとってもいい香りもね 夜は、またまた、練りきりの復習! パラも、前回よりは良かったかなー プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      12
      テーマ:
    • 5./18 wakameのパン教室♪

      wakameのパン教室です 18日午後レッスンには、TさんとOさんが来てくださいました Tさんは、シナモンロールOさんは、ベーグルです シナモンのいい香り♪ ビジュアルもいい感じ 見て見て!プリンプリン 何でも、挟んで食べちゃってくださいねー 本日にラテアート 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 5./18 wakameのパン教室^^

      おはようございます wakameのパン教室です 18日の午前中のレッスンのこと! ひとみ先生  と Mくん、さとみ先生 とSさんと娘さんのRちゃんが来てくださいました ひとみ先生は、ミルククリームスティックさとみ先生は、自家製焼きカレーパンSさんは、コーンパンRちゃんは、メロンパンです 諸事情により、集中力にはかけたけどそんな時もあるさーぐらいな感じでね でも、バッチリ、美味しそうなパンは焼けましたよ ぱっくり割れしないように、キッチリとじ目をお願いします! サクサク、焼けました!焼きたて食べれなかったのは残念だったけど、お味はいかがでしたか さすが、コーンパンの捏ねも難なくクリア! ふんわりコーンパンの食感は、たまりませんね お仕事明けで、大変だったけど、 パン作りで元気になったかな 美味しそうー 本日のラテアート 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      3
      テーマ:
    • 5/17 wakameのパン金曜日

      wakameのパン教室です 17日の午後レッスンは、OさんとKちゃんが来てくださいました 今日も、背中でニコニコ 前回、お友達がイングリッシュマフィン作ってるのを見て、気になったようで。。。 エンゼルパンからはじめたので、元に戻って、イングリッシュマフィンです 焼きたて、どうでしたかー!? これで、エッグベネディクト作れますね 本日のラテアート 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      10
      テーマ:
    • 5/17 wakameのパン教室^^

      おはようございます☀️ wakameのパン教室です 今日もいいお天気ですねー さてさて、17日の午前中のレッスンには MiBuKaさん とSさんと初めて参加のNさんが来てくださいました とっても楽しい皆さんですよー MiBuKaさんは、メロンパンSさんは、あんぱんNさんは、イングリッシュマフィンです ホッペつけるだけで、アンパンマン とっても可愛いですー 初めてのパン作りだそうですが、きれいに成形出来てて、まん丸ころりんです! 甘いパンより、シンプルなパンが好きなMiBuKaさん!メロンパンにチャレンジ! ちゃんと、メロンパンナちゃんも描いてくれました!お手本見ることもなく、ササッーと 可愛いー!メロンパンナちゃん越しのアンパンマンもいいねー 終始、笑いっぱなし また、次回も楽しみにしてきますね 本日のラテアート 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      6
      テーマ:
  • 17 May
    • 練り切りのバラとはさみ菊!若鮎も(*^^*)

      こんばんは      wakameです 今日は、和菓子教室  和み庵さんへ行ってきました 今回は、練り切りのバラとはさみ菊! そして、この時期の若鮎です 花びらを一枚一枚つけていきます。 なかなかバランスが取れず、あれれ!?な、感じになりますが、練習で何とか形になるよう頑張りたいです 和菓子用のはさみを買ったので、先生にお願いして、はさみ菊を教えていただきました 細かくカットしていって、仕上げます! ピンクの方は、私が丸めたので、折角、下の生地が透けるように二重にしてるのに、全く透けず、一色です(笑) 若鮎は、求肥にこしあんを包み、生地で挟みます! 焼印で、顔とヒレをつけたら鮎になります。 生地を銅板に流すのが、結構難しいかったです! 帰ってから、持ち帰った練り切りで、早速復習です! 下からカットしていくのも、チャレンジ!合ってるかどうかもさだかではありませんが。。。(笑) チョキチョキとカットしていくのも、楽しく、集中します 今回も、ありがとうございました プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      11
      テーマ:
  • 16 May
    • 神山 石窯ピザ焼き体験(*^◯^*)

      和和さんぽ☀️です 昨日の石窯ピザ焼き体験は、少し風が強かったけど、無事、楽しく焼けましたよ 親子グループと リピーター率No.1のかまんささん  率いる、女子7名が参加してくださいました! えっ!なになにって(笑) あっちから、こっちからプレッシャーかけてます! 今日は、窯番のおじさんも活躍中です 美味しそうに焼けましたね~ 今、人気のカレーバージョンに加え、海苔の佃煮バージョンもいい感じです いつもの光景! 並べましょうか!?と、言ってくださいます お手数おかけします このお休み中も、とっても楽しかったです!ありがとうございました 5月28日も、空きがございます!良かったら、ピザ焼きにきませんか!? プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      11
      2
      テーマ:
    • 神山 石窯ピザ焼き体験♪

      和和さんぽ☀️です5月14日の石窯ピザ焼き体験! 以前きてくださった方が、お友達を誘って来てくださいました 神山にお住いの方々ですー 各自、網と虫カゴ持って、早速虫取り開始ー! トンボやチョウチョ、てんとう虫など、捕まえてましたよ 野イチゴとっては、食べ でも、これは、へびいちご!可愛いけど、まずいらしい(笑) 今日も、カレー人気です お腹いっぱい 合間の時間は、やっぱり、虫取り! そして、タケノコも取ったどー もう、竹になってるけどね(笑) デザートピザは、キャラメルバナナ♪ おやつは、ココアの魔法のケーキ!子どもたちには、ちょっと大人味だったかなー 汗かきながら、げんきに走りまわって、楽しそうでした みなさんが、帰ってから、のんびり、窯のところで座ってたら、すだちの花に気が付きました! こんな花なんですねー!知らなかったです! プレジャーコーヒーさんのサイトのラテアート集 私のラテアートを載せていただきました~ 良かったら見てくださいね 新しくなりました^^ *クリックしてね* 徳島★wakameのパン教室  ランキングに参加しています クリックしていただけるとポイントが加算されますみなさんの応援がとっても励みになりますのでよろしくお願いします 来たよ~のかわりに押して帰ってね♪   新しく参加しましたこちらもよろしくお願いします(-^〇^-)  

      4
      テーマ:

プロフィール

wakame

性別:
女性
誕生日:
1963年9月11日 0時頃
血液型:
B型
自己紹介:
2011年5月からパン教室を始めます 簡単・美味しいパンを手捏ねで作ってみませんか 気軽に楽しく...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
56227 位
総合月間
33630 位
パン
242 位
四国・中国地方
443 位

ランキングトップへ




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村


料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

お借りしている素材屋さんあい




徳島★wakameのパン教室-素材屋



Kazuyo Sakaguchi

バナーを作成
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。