チョコ×クランベリーのリースバゲ@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今日は酵母パン教室でしたコックそちらの


様子は、また別記事で次新たな出会いもあって楽しい一日


でしたわーいさて今日のパン教室では先日のプレ企画でお送り


させてもらったwakameさん も出席されると言うことで前回の


リベンジでリースバゲットを焼かせて頂きました。今日もね…


パン教室でパンを焼いたのに、お持ち帰りいただきました。


   素敵な日々ログ


もうそろそろ、ご自宅に着く頃かなぁ~バスでも今回、教室で


焼いたパンは、保存が効くパンだから大丈夫かなぁ~えへへ…


今回のリベンジは、サフで。。。昨日パートから帰ってから


仕込み始めたので…本当はホップで朝仕込み始めようと


思ったのですが、土曜の朝がバタバタしてしまい仕込めず


出勤したので汗でも少量サフで仕込んだので仕上がりは


日付が変わってから。。。写真は今朝、撮ったんですがね


いつも貼っているシールを貼り忘れて差上げてしまったシクシク



   素敵な日々ログ


前回差し上げたのはマーブルだったので、同じだと芸が


ないかと、今回はブラックチョコ×クランベリーにしてみま


したが。。。クランベリークランベリー発酵している間に水分が出る


ようで成形が難しいシクシク成形するとクランベリーがポロリと


飛び出すし、水分が一緒に出てくるので生地が綴じられ


ない号泣でも唯一良かったのは笑丸が綺麗に出来たこと。


   素敵な日々ログ


前は穴が小さく縮まってしまい、中心がシワッシワで格好


悪かったのですが、今回は綺麗に発酵も上がってくれて


シワも少なかったかと。。。でもエッジは出なかったなたらー


   素敵な日々ログ


wakameさぁ~ん リベンジもイマイチで…すみませんペコリ



  素敵な日々ログ

   素敵な日々ログ


        皆様からの応援とても感謝しています★

          ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノム!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



       素敵な日々ログ

                +++ピグ日記+++
       素敵な日々ログ
 蕪クエはクリア出来ないと思うけどグラタン作って食べた( *´艸`)