パンレポ★プチメック&Flip up! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ今日は朝、夜と東北で地震があったよう


ですね…また最近多いような気がして何だか落ち着かない


大きな地震がありませんように。。。さて今日は3回目のup


お付き合い宜しくお願いします。お待たせしましたパンレポ


まずはル・プチメック2号店 の【黒】1号店は行ったことが


素敵な日々ログ

ないのですが、1号店は【赤】 なんだそうです。こちらは対面


販売でお店の方に欲しいパンを言って購入します。購入は


やっぱり一番人気のクロワッサンとバゲット、ミルクフランス


そして季節のパン!?栗と柚子のプチパンの4種類です。


 素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ


クロワッサンもバゲットも、さすがのクラムでバゲットは凄く


美味しかったです。粉は何を使っているのか知りたくなり


ました。ミルクフランスも栗と柚子のパンも文句無しの旨さ


これは、リピしたくなる美味しさですね。また是非行きたい


パン屋さんの一つになりました。今度は、赤に行こうはっぴ


 素敵な日々ログ


次はikubeさん オススメであり、京都の人気パン屋さん


一つ【Flip up! 】小さな可愛らしいお店で懐かしいパンも


あり、酵母パンもあり…ベーグルもある素敵なお店でした。


 素敵な日々ログ


こちらのお店ではベーグルが人気という事でチョコレート


ベーグルと一番人気のマヨネーズパン、黒ゴマザルツと


3つを購入。マヨネーズパンは、おやつにパクッと食べれ


素敵な日々ログ


そうなお惣菜パンでした。ベーグルはチョコが、ぎっしり


詰まったベーグルで生地は、どちらかと言えばフカフカ


かな。あとは、黒ゴマザルツが私の好みで、このパンの


配合を知りたくなった!クロワッサンではなさそうだけど


バターも沢山使われてそうで、黒ゴマの香ばしさが凄く


パン生地にあった配合だと思いました。これもまたリピ


ですねぇ~ラブそれに酵母パンを買うことを忘れてたし…


 素敵な日々ログ


あらっ、ということは。。。また京都に行かなくっちゃぁ~まるちゃん風


前記事の最後に、写真を一つ載せるのを忘れてました。


   素敵な日々ログ

   林檎と新生姜のジャム、ルバーブと苺のジャム、雁ヶ音茶

サンタのブロック、メルローズのエコバック ありがとうございました★



ikubeさん から戴いたお土産です。ikubeさん失礼しましたえへへ…



   素敵な日々ログ


       進々堂の黒七味ラスクも買いました( *´艸`)  






   素敵な日々ログ


    作ったパン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノム!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 +++ピグ日記+++
素敵な日々ログ  

 やっと服と雪だるまをGET★

 あの帽子は、白でヘルメットみたいなのでリボンに替えた(笑)