【師範】エピ&クッペ★クープナイフの持ち方 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはわらう今日は、天気が良くて気分も清々しいキラキラ


週の始まり。。。月曜日ですが、皆様いかがお過ごしですか?


さて、楽しかった昨日のパン教室。もういし子さんやす ちゃん


お二人のブログで既に公開されてるので、もうおわかりかとえへへ…
       素敵な日々ログ
思いますので、サラリと行きます笑昨日は私の凄く苦手な…


ベーコンエピ、とベーコンチーズクッペ。いつもへそ曲がりの


私のベーコンは、カットした時に生地に埋もれて見えない泣

  素敵な日々ログ

昨日も案の定2個作ったうちの1個は見えていない泣。二人は


凄く綺麗に成形&カットされているのに。。。涙で、クッペの


クープを入れている時に、事件が…ププッ・・・いし子さん、逆!逆!


いつも違うやり方でクープを入れていたらしく…あたふた2個目は


ちゃんとした方法で入れていましたが、なんだかギコチナイ。


いつもとやり方が違うからだと思いますが。。。にこいし子さん


こうです、こうぷぷ忘れたら、この記事を見て思い出して下さい。

 素敵な日々ログ

  赤マル部分で生地に当ててカットしてから↓刃を寝かし引き切る。
 素敵な日々ログ

やすちゃんは、さすがパン屋さんでお勤めしていて日ごろから


クープの入れ方を見て研究しているようで、クープの入れ方を


熱く語っていました。ハード系のパンは待ち時間が長いので…

     素敵な日々ログ

ずっと3人の指定席は決まって苦笑い席を外しても誰も座ろうとも


せず…幅を取ってました、私達ポッ一番最初に来たのに帰りは


最後。さすがハード系のパンです。やっぱり低温で熟成させた


ほうが美味しいし、仕上がりも綺麗とおっしゃってましたby先生


つづきがありますので、また遊びにいらして下さいねぇ~see you*




こちらはイーストの教室ですが…一票お願いします(*^ー^)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


そろそろ節分です赤鬼恵方巻きにいかがですか?

COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832

  皆様からのつくれぽCOOKPADお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃