【教室パン】空洞撲滅★クリームパン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはてれっ今日は、日曜日に出掛けたばかりの


パン教室へ行ってきました。先日の後だったので、すぐに


バゲットを申し込んだのですが…定員オーバーのため違う


レシピで。。。ということで、何度焼いても上達しないクリーム


パンを選択してきました。先日の師範のお免状を戴いてから


は自分の好きなメニューを選択できる仕組みになっています。


そして、ここでちょっと…言いわけと言いますか、このお免状


実は、ある程度メニューをこなして、次のステップへ進む…と


いう意思表示があれば、戴けるものなので手バゲットの焼き


が綺麗に焼けたから。。。とか、そんなんじゃないんです泣


期待した皆様、申し訳ありません。。。だから、全然…上達


していないんで、お間違いなくシクシクということで、クリームパン。


前の教室の時は、こんな感じ 。そして家での復習はこちら


さて。。。今回の復習メニューの教室での出来は、どうだった


のかと言うとΣ(°口°;)えっ!なんかドンドン、悪くなってないか???
素敵な日々ログ

   焼きムラもあって、あまり納得がいっていない私ブー

   それでもね、先生は「上手に焼けてますねぇ~〓tyuna〓」って

   毎回、おっしゃって下さいます…ホントかよ?とたまに

   思ってしまうのは、私だけでしょうか(^ω^;)性格悪いの、私…。

素敵な日々ログ
ということで、もう一度先生に色々と伺って…出来たのが


こちらですぷぷなんとか焼けた?これはまた家で復習しない


とダメダメになってしまうかも。。。そして気になるクラムは

素敵な日々ログ

こんな感じですコチラ一番パンパンに膨れているダメ子さん


チョイスして、カットしてみました。。。純銀のナイフこんなにパンパンに


張っていても空洞は、それ程ありません。やっぱり空洞が


大きくなっているのは、包み方に原因があるとのことです。

素敵な日々ログ

皆さんのクリームパンも、今度カットしてみて下さいねえへ


今日は未来さんのお友達の I さんとご一緒でフォカッチャと


ピザを焼かれていました。試食を沢山戴き…写真を撮る


のを忘れ。。。フォカッチャだけですかおでも毎回食べても

素敵な日々ログ

この二つは、焼き上がるのと同時に香りが良くて一気に


お腹が空きました空腹さて、忘れないうちに復習しようあんぱんまん



珍獣ハンターイモト…反応が薄かったようです(^ω^;)

救いのワンクリックを宜しくお願い致しますヾ(≧∇≦*)〃

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡