【復習】ミルクティーカスタードパン@ホシノ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゅん昨日の火傷。。。今朝、顔を洗ったら


しみて、鏡を見たらガビーン子供がパスタを食べた後…口の


周りがケチャップだらけになったみたいにおいしいケチャップ口角が


赤くなっていましたあちゃー私…化粧が凄く下手なので隠すに


隠せず。。。そのまま出勤いたしました知らん治るまで何日


かかるだろうはぁ~そんな原因を作ったのは…昨日焼いた

素敵な日々ログ
復習パンのクリームパン→【ミルクティーカスタードパン】


またまたアレンジなのねぇ~きらんっサフ→ホシノ丹沢フランス


カスタードクリーム→ミルクティーカスタードクリームかも(うしし☆)

素敵な日々ログ

焼き立て。。。んっめぇ~っす美味い火傷したけどぉ~手


で、なぜにそんなに急いで食べたかというと。。。1個


カスタードが流出しちゃった子がいて、救出したところ救急車


流出したカスタードを食べてみたら美味しかったのでポッ

素敵な日々ログ

        犯人は。。。赤マルです★

素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

そのまま、焼き立てのクリームパンも頬張ってしまった


苦笑いこういう訳です。。。あいにく、その時…旦那様は


近所の釣り具屋さんに行っていたので、被害にあった


のは…私だけちび顔というか、帰ってくる前に失敗を消滅


させてしまえ!とカプリハッと噛みついたところ、パンと


クリームの間に空気が入っていたようで。。。熱風と


ともにクリームが弾け風船クリームが口角に飛び散り


今朝の始末になった次第でございます。。。シクシクあぁ~


恥ずかしや、恥ずかしや汗;でも幸い?火傷がやや


口角の上側なので、笑っているようにも見える???


と、自分にせめてもの救いを浴びせている笑でも…


もう少し大きく火傷していたら、口裂け女のようになる


ところだったから、このくらいで済んで良かったと思う


しかないですねてへで、今朝は何もなかったかのように


朝食でクリームパンを食べて、冷えたミルクティーの


カスタードも美味しいなぁ~顔と自画自賛していました。


教室のクリームが甘かったので、今回は糖分をかなり


減らしてみましたが、これで十分の甘さでした。そして

素敵な日々ログ
割ってみると…一個は、やはり空洞がショック。この空洞が


あるために火傷したんだチッと、自分の成形を反省する


訳でもなく。。。クリームパンをむさぼった朝でしたもぐもぐ。


でもこれじゃアカン!(なぜに関西弁?笑ちゃ~んと


週末、先生に確認せにゃぁ~なんで?聞くこといっぱいakn

素敵な日々ログ


素敵な日々ログ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



    パン作り初めてみませんか?


  ↓火曜日更新★ 今週はラム酒、枝付きレーズンがお得♪