ジャパニーズマフィン(笑)@サフ【ミニ情報】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  前記事、リコメ終了ですコメント最後に追記?がありますpen+.


皆様こんにちはすき前記事では素敵な出会いが綴ってあります


まだの方は、どうぞご覧くださいどぞさてwakameさん 未来さん


の記事では、私のことが褒めすぎている記事でお恥ずかしい


かぎりですが…私は、小さいだけの人間で心も狭い人間で


ございます…盛りすぎているお二人の記事にはご注意を好き好きっ


さて、昨日のパン教室では私が今まで通っていたパン教室


(仮にHMとしましょう:バレバレ)とは全く捏ね方が違っていて目から


ウロコでしたびっくりびっくり2実は今までの捏ね方でパンを友人宅で


作っていた時のこと。。。下の階の方から「お風呂が沸かし


過ぎていませんか?ボコボコ言ってますよブタ」と言われ


大笑いしたことがあります。そのくらい今まではボコボコと


音を立ててしていましたバンバン!!!でも今回の教室では、全くと


言っていいほど音が立ちません。そしてソフトなタッチsss


更にハイスピード!先生にも「短い時間で早く捏ねる」を


常に意識して捏ねて下さいと、何度もおっしゃってました。


ということで、ハイスピード、ハイスピードと呪文を掛ける


ように生地を捏ねあげ、焼きあがったのがこちらコチラ

 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
前置きがかなり長くてすみません。。。イングリッシュに


対抗して【蕎麦マフィン】も考えましたが…命名デス!


日本代表ユニじゃぱにーず まふぃん】コーンミールの代わりには


そば粉(外側の皮)を使ってみました。なので黒い粒粒が


見えると思います。焼きあがりは蕎麦の香りでいっぱい。


食べてみると。。。コーンミールほどはふっくらとはして


いませんでしたあちゃー捏ねが悪いのか…粉が悪いのかは


定かではありませんが…んー食べた食感も少し固い感じ


でも、蕎麦のお味は物凄くします。とりあえず卵などを


サンドして頂きました。今回は5が満点だとして【2.8】


くらいかなぁ~あは・・今度はもっと上手に焼きたいなぁにこり



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 ↓皆様、お買い求めになりましたかぁ~???
パンシェルジュ検定 2級公式テキスト/著者不明
¥1,995
Amazon.co.jp

3級よりもお高くなってるΣ(・ω・ノ)ノ!

試験は11月3日!! やるっきゃないε= ヾ(*^▽^)ノ