ミラクル☆パン教室@イングリッシュマフィン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこり昨日の記事の続きです、お付き合い


宜しくですぅ~お・ね・が・い前記事でご一緒したwakameさん 遠くから


バスで毎月パン教室 に通われていますつり橋そこで今日は


パン教室の前にお茶をホットドリンクということになったのですが


解散する前に「これからどうするんですか?」と聞かれ


とくに予定が無かった私。。。どうしようかなぁ~と考え


ながら、wakameさん が通われている教室、実は以前から


チェックしていたところだったので見学してみたい!とも


思い始めて「お邪魔じゃなければ付いて行っても?」


言ってしまいましたぁ~きゃー私ったら大胆発言!?でも


先方様には何の予約もしていないので、ご迷惑かな?


と思いつつ。。。wakameさん が電話で確認してくれた


ところ「見学ではなく体験してみては?」と「えっ???


今なんと?」と思いましたが、エプロンも何も準備もして


いないし、やっぱり無理かなぁ~なんて思ったら「どうぞ」


と言ってるから!ってえー!ホントにいいのぉ~!とビックリ


しながらも図々しくお邪魔しちゃいましたっキラキラ爪切って


おいて良かったぁぷぷそれで出掛けたパン教室。なんと


そこには未来さん のお姿もにこカレーの香りたっぷりで


お出迎え、いや…私もビックリでしたが、私が来ること


なんて予想もしていなかったでしょうから。。。さぞかし


驚かれたでしょうねアハハすみません、驚かせて苦笑い来て


しまった本人が一番驚いていますので…お許しをペコリ


そしてパン教室 ではカッコイイご夫婦が先生。丁寧に


指導しながら、次々と生徒さんの生地の状態を把握。


私も流れに乗っかり…生地を計量するところから始め


捏ね、発酵、分割、成形、発酵、焼成。と進みながら

素敵な日々ログ

私が焼いたのが手前のイングリッシュマフィン。あとは他の生徒さん作。


他の皆さんのパンを見つつ…wakameさん未来さん


作った焼き立てパンを試食させて頂き、感無量シクシク

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

    wakameさん が作ったピザとフォカッチャ。


素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
  未来さん が作ったツイストドーナツとカレーパン。


こんなに図々しい私なのに、こんなに頂いてしまって


いいのだろうか?と、それなのに私が焼いたパンは


これは一気に行かないと。。。と言われ自分一人で


食べてしまう始末がっかりどんだけ食いしん坊で機転の


利かない女子(おなご)やねぇ~ん泣と一人突っ込み


したかった。あとで皆さんに焼きあがったイングリッシュ


マフィンを一個づつでも差し上げれば良かったと後悔。


なんて、こんなに気が利かないんでしょう、私。。。号泣

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
 素敵な日々ログ

皆さん、ゴメンナサイごめんね先生の話で今日習ったことは


5日以内に必ず作って下さい!ということで…帰宅後


早速作りました月見バーガーそれも少し変わったものをえへへ…その


様子は、また別記事でレポしますねぇ~sei♪




一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡