カフェdeランチ×3@いわき | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはfaceまたまた「いわき」の記事です初夏の田舎


今回は、いわきにあるカフェを3件ほどご紹介カフェ


まず一軒目は、山奥にあるカフェで私と同世代位の


奥様が一人で営業しているカフェです。そちらでは


カレー味のキッシュとデザートのジンジャーシフォンを
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
頂きました。お店の建物が南側に大きな窓があるので


日差しが燦々と入り暑いくらいでしたお日様次に、いわき駅


駅前の再開発ビル「ラトブ」中にあるイタリアンカフェcafe


こちらではともだち。幼馴染とのカフェ時間でしたパスタこちらは


サラダとドリンクが食べ放題&飲み放題でデザートは


別でしたが、やっぱり別腹でデザート美味しかったですぺこ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

ブッタネスカ(アンチョビ&オリーブ)  ズッパ(フランボアーズ&カスタード)


最後のカフェは、ブロ友のROSEさん と出掛けたお店。
素敵な日々ログ
実は、お料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…


シーザーサラダにのせるチーズは1m位の大きな丸ごとチーズ


パルミジャーノをノコギリのようなもので削りとってサラダ


かけてくれるんですチーズやっぱりフレッシュで美味しかった


です。こちらのお店の姉妹店では天然酵母のパンが


販売されているんです。ただ、いわきという土地柄の


せいなのか…田舎だからなのか、どのパンもフワフワ。


ハード系のバタールですら、コッペパンか!?と思うほど


柔らかくて、私的には残念な感じでしたむーレジ係の人に


聞いたからかもしれませんが…酵母は何を使っているの


ですか?と聞いても通じなかったりしょんぼり顔残念ながらせめてお店で


扱っているのだから少し勉強してほしいものですハァ


これは田舎だからとかは関係なく。。。もっとハード系を


販売するお店が増えればいいのになぁ~うーんなんて。


いわきの記事は、もう少しお付き合い宜しくですうーん(汗)


  ポチっと☆お・ね・が・い どうぞよろしくお願いしま~すcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡