【ジャム】紅玉リンゴ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはお月さま一昨日の爆発あんパンに引き続き


失敗ばかりの私に昨日も皆さんの温かいコメントで


勇気づけられましたありがとうそしてプチメも数名の方から


頂きまして細かいところまでご指導を頂きました。


本当に本当にありがとうございます土下座ありがとう


また懲りずに頑張りますので見守っていただけたら


嬉しいですきゃー・・・と言いながら昨日もフランスパン一本だけ


作りましたが、やはり失敗でしたNG↓☆昨日は成型の


段階で失敗してしまったので、あまり期待せず時計


案の定ダメでしたが苦笑い ↓いちおうお披露目ですエヘ・・・
素敵な日々ログ

フランスパン並行して作ったのが【紅玉林檎のジャム】です林檎



《材料》

紅玉林檎  3個(芯を除いて450g)

砂  糖   180g

シナモン   適宜

国産レモン 1個(皮は擦りおろし・果汁を搾る)

ローズヒップの茶葉  3gくらい


これは前回作った時と材料は、ほぼ同じですが


今回はリンゴを包丁千切りにしたのではなく、ミル


ミキサーにかけて作りましたシェイカーハンドミキサー音実は我が家には


フードプロセッサーがありませんQueenly仕方ないので


ミルミキサーで作るのは少し面倒ですが、包丁で


細かく切るよりは早いかな汗なんて・・・煮る時間も


お鍋スパチュラ少し早かったかな?リンゴが透明になったら


出来上がりです素敵な日々ログ

夜、写真を撮っているので、またまた色合いが微妙ですがかんにん


前回の林檎ジャムの記事こちらですGo★★★




今日はホームベーカリーで「ホシノ酵母ちゃん


育てています。今度はホシノ酵母ちゃんでバケットを


作りたいと思いますツン今度は成功してくれ~たのむ





今日も順位は変わりなくSTAY 雨降りは嫌ですが

明日はバレンタインデー告白チョコの代わりに

ワンクリックをお願いします苦笑いクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

      ありがとうございます

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡