才能ないんだ・・・バケット作り★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはおつきさま昨日は旦那様の仕事が終わり仕舞い


だったので4時くらいには帰ってきてくれました帰宅


なので、それから一緒に図書館へ行ったら祝日の


ため閉館。。。eh!!仕方なく買い物をして真っ直ぐ


帰りましたショッピングそれで夜、時間があったので、またまた


パン作りコッペパン旦那様にも撮影を手伝ってもらいましたカメラ

   

手ごねしてますバイバーイ それで何を作ったかびっくりマーク


そ・れ・はぁ~ブタバケット?には程遠いパン。。。?
素敵な日々ログ


最近バケットの更新がありませんでしたが、実は


秘かに作っていましたコックでもこれまで成功した試しが


ありませんがーんやっぱり才能ないのかなぁ~ガーン・・・・・・


本を見て作ってもブタ 分量を少し変えて作ってもブタ 


ダメ、ダメ、ダメーもぉだめ・・・見た目が一番マシだったのが


インスタントの天然酵母(ナトゥール)で作ったバケット
素敵な日々ログ


素敵な日々ログ でもクラムがダメでしたshun...*


素敵な日々ログ こちらは昨日焼いたパンのクラム


これで酒粕酵母は全部使い果たしてしまいました無い


酒粕酵母のあんパンも作られなくなってしもぉ~たガックリ・・・


今度は、とりあえず見た目だけ良く出来たインスタント


酵母(ナトゥール)で、しばしバケットの練習をしますブタ


いつになったら成功すんのやろ…凹むわぁ~ガックリ


旦那様にも毎朝、失敗だらけのパンで申し訳ないんです凹む

素敵な日々ログ
↑これも前に焼いたものですが・・・これは下段に水を張り

上段で焼いたのですが、天火が強くて焦げてしまいましたNO!


さん家庭用のオーブンで、どうやって巧く焼いているの


でしょうか?我が家のオーブンは本来一段焼きですが


天板は二枚入ります。なので上・下段に天板を入れて


予熱し下段に生地を入れて熱した上段に熱湯をかけて


蒸気を出すのですがためいき*生地が縦に膨らまず横に広がって


しまいます。やっぱり一段で焼いて霧吹きを念入りにした


方がいいのかな~?それとも銅板を使わないと、やっぱり


ダメなのかな~?上手にパンを焼かれている方、おーいアフターダーク


こんな私にアドバイスを~謝おねがいしますハート




昨日は沢山の方がポチっとして下さいました☆本当に

ありがとうございます♪今、順位は変わりなく。。。STAY

今日も皆様、のワンクリックをお願いします♡

クリッククリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押ありがとうございます

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡