データで振り返る2024焼津みなとマラソン(その3) | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

 

 

 

 

 
 
 
 

 

  当日の振り返り

 

 ゴール後

  

  

 

  90分以内のゴールで一安心にっこり

 

  そしてすぐに、ゴール後の楽しみ

  かつおの当選発表!

 

  

 

  速報でもお伝えした通り、当選でした拍手

 

  いただいたかつお、こちら

 

  

  

  15cmくらいはある、冷凍?冷蔵?状態のかつおが2切れ

  これはなかなかひらめき

 

  でもこれ、持って帰るの大変な方いるんじゃない?

  と思ったら、配っている隣に郵送所が設けられていました

  

  自分の当選分は、(半ば当然ですが)妹家族へのご提供

  喜んでくれたので、それでよいでしょうニコニコ

 

  

  妹家でシャワーして昼食、久しぶりの団欒で

  夕方帰還しました

 

 

 

  大会総括

 

 大会の感想

 

  当初は雨予報でしたが

  なんとか雨は回避できてよかったです

  その代わり、結構気温が高く

  風なし+高湿度も重なって、走るには苦しい天候ネガティブ

 

  過去の大会を遡っても

  あまりない気象条件でのレースだったと思います

 

  でも、遅れた桜がちょうどいい頃合いになって

  いろいろと恵まれた開催になりましたグッド!

 

  昨年も思ったことですが

  タイム計測は、最初と最後だけじゃなくて

  途中も計測してほしいな、と思いますね

 

 

 

 個人的なレースの評価

 

  ウエーブリベリオンフラッシュ2を久しぶりに使いました

  練習で何回かお試ししていたので

  慣れの部分ではまずまずでした

 

  ただ、練習では

  高速ジョグのペースまでしか走ってなかったので

  スピードの点で、ピッチとストライドの感覚が

  まだ最適化されてないかなと思いました

  

  徐々に慣らしていくことで

  フルマラソンでも使えるのでは?と思う気持ちにはなっています

  次シーズン、どのシューズでフルマラソンに臨むか

  夏が終わってから考えていこうと思います

 

  ペースとしては

  「90分以内のフラット」がほぼ達成できたので

  満足していますグッド!

  本当はもう少し速く走りたいところですが

  シーズン外ですし、大目標が2週間後に控えてますので

 

  

 

 

 

  次回以降の予定

 

【2023-24エントリ済み大会】

  • 2023年04月02日 焼津みなとマラソン     1時間31分47秒(ハーフ)
  • 2023年04月16日 かすみがうらマラソン    3時間27分36秒
  • 2023年04月23日 ぎふ清流ハーフマラソン   1時間27分17秒(ハーフ)
  • 2023年05月21日 洞爺湖マラソン       3時間05分50秒
  • 2023年07月28日 富士登山競走        4時間19分50秒(山頂)
  • 2023年09月24日 Mine秋吉台ジオパーク100  10時間49分02秒(100キロ)
  • 2023年10月22日 いわて盛岡シティマラソン  3時間08分45秒
  • 2023年11月05日 東北・みやぎ復興マラソン  3時間08分21秒
  • 2023年11月19日 神戸マラソン        3時間07分06秒
  • 2023年11月23日 大田原マラソン       3時間17分18秒
  • 2023年12月10日 青島太平洋マラソン     3時間21分37秒
  • 2024年01月21日 フロストバイトロードレース 1時間21分54秒(19キロ)
  • 2024年01月28日 勝田全国マラソン      3時間17分52秒
  • 2024年02月11日 愛媛マラソン        3時間09分22秒
  • 2024年02月18日 浜松シティマラソン(ハーフ)1時間28分41秒
  • 2024年02月25日 いわきサンシャインマラソン 3時間19分09秒
  • 2024年03月10日 静岡マラソン        3時間08分24秒
  • 2024年03月24日 さが桜マラソン       3時間16分30秒
  • 2024年04月07日 焼津みなとマラソン     1時間29分19秒(ハーフ)
  • 2024年04月21日 チャレ富士4LAKES   ←NEXT
 
  来週末、シーズン最終戦にしていよいよ大一番
  チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンです指差し
 
  市民ランナーグランドスラム
  (フルマラソンサブ3、100キロサブ10、富士登山競走山頂ゴール)
  の、最後の一冠を取りに行きます
 
  初の100キロから早7か月
  初回であっさり達成して、100キロは終わりにするつもりでしたが
  残念ながら85キロで走れなくなり、残り15キロ歩いて
  およそ50分オーバーでのゴール悲しい
  
  初回のコースと比べると、若干ではありますが
  こちらのほうが難易度は落ちるのでは
 
  あとは大勢の仲間たち、応援の方々がいてくれるので
  声の掛け合いなどで元気をもらって
  50分を挽回しに行きますグー
 
  
  あとは、晴れてくれるのを祈るのみびっくりマーク