静岡マラソンの参加案内が届きました | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

いわきサンシャインマラソンの振り返りの前に

2週間後に迫ったこちらから

 

 

-----

 

 

3月10日 故郷帰り

 

 

2月26日の本日、封筒で届きました

アスリートビブス一式、荷物預け袋など

 

 

前日受付不要OK

 

荷物預けの袋は、他の大会のメジャーサイズ(50x70)と同じ

前回(2019年)も同様、全く問題ありません

大会プログラムが入っていなかったのですが

最近はHPのみで公開という大会も見かけるので

経費削減の一環でしょう、こちらも問題なし

 

 

この大会は、3時間20分切りの記録証提出で

前ブロック(例年だとS,Aブロック)となります

今回、せっかくなのでサブ3の記録で申請をしてみたら

なんとSブロックでした凝視

サブエガくらいがS,Aブロックの境目と思っていたので、びっくり仰天

申し訳なさそうに、一番後ろに並ぶつもりです

 

このSブロックのおかげで

スタート前はフォロワー仲間の方々と一緒にいることができそうです

TKGさん山口さん竜さんもかな

 

 

コースは

川を渡る前後(15~20キロ)と

海岸線沿い(25~35キロ)の一部で勾配がありますが

言っても、土手に上る程度のわずかなもの

かなり走りやすいと言えるコースです

 

自分が今年になって参加した「勝田」「愛媛」「いわき」は

いずれも大きいアップダウンに加え、小刻みなアップダウンもあり

なかなか大変なコースばかりだったので

ここでようやく普通のフルマラソンが走れる感覚

(普通のフルマラソンって何?笑)

 

海岸線の風向きが、タイムに直結してきます

晴れだと追い風になりやすく

雨だとなぜか向かい風になりやすいちょっと不満

 

天候次第ではありますが

コース的にはタイムを出しやすいので

冬春シーズン(1~3月)の大会のベストは出しておきたい

 

 

昨日のいわきサンシャインでは

やっぱりわずかに出た後頭神経痛

そろそろ完治していてほしい頃合いです

今週、来週は少しでも練習しておきたいですしね

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

この大会は、自分の初マラソン(2015年)

それに加えて、故郷ということで

自分の中では、別名「親孝行マラソン」

親戚の家がコース近くにあるので

応援がてら親戚の家に集まるのが恒例行事グー

 

ここ4年(2020~2023年)は開催されなかったので

久しぶりに親戚が集まります

なので、相当に調子悪くない限りは

走らないという選択肢がありません

 

可能な限り体調を整えて

不安がないように大会に向かいたいと思いますパー

 

 

 

 

 

-----

 

 

【2023-24エントリ済み大会】

  • 2023年04月02日 焼津みなとマラソン     1時間31分47秒(ハーフ)
  • 2023年04月16日 かすみがうらマラソン    3時間27分36秒
  • 2023年04月23日 ぎふ清流ハーフマラソン   1時間27分17秒(ハーフ)
  • 2023年05月21日 洞爺湖マラソン       3時間05分50秒
  • 2023年07月28日 富士登山競走        4時間19分50秒(山頂)
  • 2023年09月24日 Mine秋吉台ジオパーク100  10時間49分02秒(100キロ)
  • 2023年10月22日 いわて盛岡シティマラソン  3時間08分45秒
  • 2023年11月05日 東北・みやぎ復興マラソン  3時間08分21秒
  • 2023年11月19日 神戸マラソン        3時間07分06秒
  • 2023年11月23日 大田原マラソン       3時間17分18秒
  • 2023年12月10日 青島太平洋マラソン     3時間21分37秒
  • 2024年01月21日 フロストバイトロードレース 1時間21分54秒(19キロ)
  • 2024年01月28日 勝田全国マラソン      3時間17分52秒
  • 2024年02月11日 愛媛マラソン        3時間09分22秒
  • 2024年02月18日 浜松シティマラソン     1時間28分41秒(ハーフ)
  • 2024年02月25日 いわきサンシャインマラソン 3時間19分09秒
  • 2024年03月10日 静岡マラソン
  • 2024年03月24日 さが桜マラソン
  • 2024年04月07日 焼津みなとマラソン
  • 2024年04月21日 チャレ富士4LAKES