【NoRun】移動自粛緩和記念ツーリング | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

明日の大会に備えて昼には帰ってきています

 

 

-----

 

 

昨日の記事の通り早寝し

本日、期日前大会参加の可能性を残したのですが

 

起きて天気予報見て、昨日の最後と変わっていなかったので

なら予定通り日曜当日にしよう、とニコニコ

 

なぜなら、天気がいい日にもう一つしたいことがあったからです

 

 

「バイクを乗り回す」

 

 

せっかく乗りやすい時期になってきていましたが

移動自粛もあって、長い距離は乗れていませんでしたショボーン

 

なのでこの移動自粛の緩和は、待ちに待った発令でした爆  笑

 

 

-----

 

ということでバイクで走ってきました

 

朝4時30分、早寝早起きを生かし日の出とともに出発

 

最初に向かったのは芦ノ湖

おなじみのこれもキッチリ拝む

低い雲がたちこめている状況でしたが

わずかに富士山が顔を出してくれましたウインク

 

次に向かうは、新東名にあるサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津

なお、到着が早すぎて(7時過ぎ)お店はほとんど開いてませんでした

海側の景色が最高!爆  笑

 

山側も本当は最高なはずなのですがガーン

雲に隠れて富士は見えずショボーン

 

おいしいメロンパン屋は7時から開店していました

書いてある通り、カリサクふっくらでした照れ

 

その後、昨日のやんやんさんの記事で

本栖湖と精進湖をマラニックするとあったので

サプライズびっくりで向かってみることに

 

富士山の西側を通っていると、県境手前でようやっと雲がとれてくれました爆  笑

 

その後、本栖湖に着いたのですが

肝心のやんやんさん御一行について

 

・スタート時刻もスタート位置も、誰がいるかもわからない

・聞いてしまっては面白くない(途中何回も聞こうか迷ったけど)

・知っているのは、本栖湖~精進湖のどこかに来るということと

 おそらく一緒に参加しているであろうひろぽんさんの「朝早い」の情報だけ

 

そのため、あくまで自分の行動だけで見つける!

→ まずは本栖湖を反時計回りに一周(8時半過ぎ)

→ いないショボーン

→ 国道を通って精進湖へ行き、精進湖も反時計回りに一周

→ いないショボーン

→ 時間差を考えて二周目の途中まで行く

→ いないショボーン

→ 折り返して諦めようとしましたが、もう一度だけ本栖湖を見に行く

→ 先ほどの一周のときに見つけた駐車場で少し休憩

 

→ 上の石碑に書いてあって知ったのですが、本栖湖の周囲は12キロ弱

→ 一周目は20キロくらいあるんじゃないかと思うぐらい長かったのですが

  錯覚だったようなので、最後に時計回りで一周して見つからなければ諦めることに

 

→ いないショボーン

→ 諦めて帰路に向かおうとした、最後の駐車場にいた!爆  笑
 

 

(写真は割愛)

 

 

最後の最後で奇跡が起きました!

ちょうど走り出すところだったらしいです

Eさんがいたことで100%認識できました、いてくれて助かりました(笑)

 

エールを送ってスタートを見届けました照れ

 

 

その後は富士吉田から高速で直帰

 

 

本栖湖を挟んだ富士山

わずかながら逆さ富士が写ってくれました

 

精進湖を挟んだ富士山

精進湖はあまりいい撮影ポイントがありませんでした

 

 

朝4時半にスタートし、12時には帰着

335キロの道のりでした

 

本日の高速道路は、移動自粛明けの休日初日でしたが

朝早かったからか渋滞はなしグラサン

帰りの小仏トンネルが逆側の下り線で少しあった程度

3月の3連休初日のようなひどい渋滞にはなっていない模様でした

 

 

-----

 

 

 

明日の大会に向けて、本日も早寝!