昨夜相談されました、、、XS2 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

昨夜、宵の口に岩見沢のM乗さんからお電話を頂きました。


曰く『attiさん、予備のXSエンジン持って居ないかい?』

僕『あちゃ〜、丸っこ九州に贈ったわ、、で、どうした訳?』

曰く『前回一緒に乗って調子が悪かったXS2、美幌のタニモトで見て貰ったら、片方のシリンダーが傷で駄目との事』

『そのシリンダーも既に2ミリ削ってあるので代替品を、、、』

僕『贈ったシリンダーもフィンに割れが入っていて、、』

『他にシリンダー有ったかも知れないから少し待ってください。』

との内容です。



彼はW1、Z750ツイン等も乗りますが、膝の痛みがキツくてキックに力が入りにくい方です。このセル付きのXS650は、日本ではXS650Eでして、彼の海外からの帰国子女はXS2と言われて居りますね。


何とかしてあげたいです。


あー、そんな関係で持っていたキックスタートのみのXS1は北見のご子息様が愛車として大切に乗り続けて居ります。

(以前MASAさんにメーター直して貰ったヤツ)