空知を『走ろう、食べよう、語ろう会』用のTカー、、、故障 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

今週末は泊まり掛けで『北海道W1ミーティングin富良野』が開催されます。

楽しみです。


その後の『空知を走ろう、たべよう、語ろう、原付二種ツーリング』が企画されて居ります。


僕は本命をYAMAHA トレール100L2-Cに決めましたが、TカーとしてSUZUKI B100を用意しようと本日長距離掛けました。


コースは江別〜当別〜青山経由〜厚田〜石狩〜輪茶館〜江別の一回りコースを計画致しました。









△なんて書いてあるか読めないシール、、、角度によって読めるんです。最後に展開致します。笑 引っ張るなぁ












ハマナスの花がとても良い匂いをさせて居ります。


それとマーガレットによく似た繁殖力の強い白い花、、綺麗だが外来種なんだろうか?不明




別海ソフトは定休日、、








ルピナスも満開、、青山ダムを渡り厚田へ進みます。












厚田の道の駅で隣になった方は普段ハーレーを3台のられていて、今日は軽快な700ccのHONDAだったかYAMAHAだったかのパワフルなバイクで増毛にグルメツーリングに行く所ですが、天気予報通り空模様は雷雲が頻繁に通過する状態です。

んー、無事ついたかなぁ










アカシアも素晴らしい甘い香りプンプン、、







石狩灯台付近は花が盛りでした。



石狩から石狩新港を横切り後3〜4キロで『輪茶館』かと思った時、、、


エンジンに異常発生、、、クラッチが殆ど切れなかったり上手く繋がらなかったり、ガチャガチャ、ギャー、ギャー言い出しました。


即、Uターンでおとなしく自宅に向かいました。


何とか帰宅できました。Tカー候補はNGで、、、


あー、あのシールのお答え



答 CCI(スズキの分離給油システム)ですから純ガソリンを入れてください

※昔は多くの2ストバイクはスタンドで混合ガソリンを入れました。