油仕事、、、オマケ編 XS650E | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

先週来、風邪だか、新型コロナだか、花粉症だか訳が分からない体調不良に苦しめられて居りましたが、本日の朝から徐々に普通の状態に戻り始めました。


まぁ、鼻炎関係は皆無、喉の痛みもかなり軽減、微熱も抜けて節々のダルさはございますが快気祝いという感じででしょうか?不明


で、先日、W1S、XS1×2、CS1(ギアオイル)とベトベト作業をして居りました。


んー、アレだな、確かXS650Eも乗りぱなしでオイル交換をして居ないし、オイル廃棄BOXも空きスペースが有りますからこの際気持ち良く交換いたしましょう!






バッテリーをTX500から寸借、、、


アレ?ガソリンコックは左右からジャジャ漏れ、、、OFFに切り替えても左右止まらなくなりました。


あー、張り付いたレンコン型ゴムが欠けたかな?弾力はまだございますから左右とも『裏技』で、、、


レンコン返し、、、



漏れ完治




充分暖気後ドバーっとオイルを抜きます。今回は汚いオイルが下品に飛び散らない様にデカいオイル受けを用意して臨みました。




同じ動画の様ですが、一応交換後の様子。何も変わらないじゃん!






例によって、意味の無い並べ写真、、、


そうそう、スイッチから煙が上がってベークライトが焦げたJT60、、、完治致しました。


この作業は自転車店のお兄さんに手伝って頂きました。電気は苦手ですね。

(AT1のメインスイッチセットを分解してJT60のスイッチを作成、、、)





お蔭様で新品のスペアキーが3本出来ました。笑





悪魔の館で再生されたJT60もコレで公道復帰となります。


番頭さん大変お手数をおかけ致しました。