追悼、、、デビット・サンボーン | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

昨日の朝刊(日本経済新聞)には驚きました。




独特の節回し?が特徴的で一度聞けば忘れられない奏者ですね。


レニー・クラビッツのバプティズムでも2曲印象的に入って居りました。






僕も年老いましたが周囲の関係者?も毎年、毎年年齢が上がります。


レニクラのこの楽曲は最後の『サビ』の部分のサックスで現れます。曲のクレジットを見なくても『このサックスはサンボーン!』だと良くわかります。



よく聴いたのは大阪在住時代、、、1978年〜でしたかね。


最後に生で聴いたのは今は無き札幌厚生年金会館でしたね。

2005年かぁ、、



車の中で追悼させて頂きます。合掌