油仕事、、XS1 その2 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

先日、W1S、XS1(納涼キャブ号)と連続オイル交換を致しましたが、使用した器具類はまだ油で汚れたままです。


じゃ、6月から再登場予定のXS1(よそ行き号)のオイルも先回りして交換をしようと言う事に致しました。


(雨降りで乗れないし、、、)


最深部より遣り繰りして引き出し、、、


きゃーっ!カビ、埃だらけ、、、


サラッと拭ってみました。










バッテリーを移植して、、、




オイル交換前のエンジン暖気完了です。



この後、貴婦人の勢いの良い排泄物の飛沫に十分注意して、、

(チョット下品な排泄物の出方、、上品に恥じらいつつチョロチョロと出せないものだろうか?笑)


無事にGパン汚さず済みました、、、










オイルが抜けきる間はお嫁さんAを誘って早来の『みやもと』でカツカレー+カマンベールソフトとカマンベールチーズコロッケ定食+カマンベールカップソフトでした。


夕方からオイル注入して一度軽く暖気しオイルレベル確認して本日のバイク弄りお仕舞いです。









えー、どっちがどっちだ?