スズキ祭り、、K90とAC90 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

本日は通院日(心療内科)でした。さら〜っと終わらせたら娘Bが自宅に帰りたいので彼氏の実家まで(近くのコンビニ)迎えに来てくれ〜!


はぁ、まだ彼氏紹介されていないのに彼氏の実家に入り浸っている?


えっ、彼氏の父親と晩酌した?はぁ〜?まぁ、幸せならいいか?


と言う事で午前は丸潰れです。


昼からスズキのK90アズキ色号出しました。このアズキ色は『食糧庁』モデルで廃庁時に払い下げになった物ですかね。笑




コレも暫く弄っていない。タンクの中は各所に薄錆、燃料コックは分解掃除、バッテリーはGT80から拝借、キャブの掃除、、案外キレイ、、、キックで火花がパチリです。




















ハイオクを1,000cc注入でコックON、オーバーフローなし、キック、キック、キック、、、あー、チョークを引いて無い!汗


キック、キック、、、、




少し家の前を行ったり来たりであそんでからAC90出しました。




このAC90は新古車(燃料を入れ動かした形跡あり、タンクの中はタールてタールが固まった化合物で酷かった)ですが何処かの倒産したバイク屋の倉庫奥からの引き上げ品です。


タンクとキャブは何年か前にやったまま、、ガチガチに固まった燃料コックの大掃除、、精密ドライバーや太めの針金で穴に詰まって固まった物を除去しますがパイプ内やリザーブ穴は硬くて硬くて中々貫通致しません。


掃除後にタンクに装着、K90から抜いたガソリンを注入、GTのバッテリーも移植、ガソリンのオーバーフロー無しです。チョークを引いてからキック、キック、キック、キック、、




△AC90に載っていたバッテリー、、SUZUKIマークはバッテリー液まだ入れた事ない様ですね。

貴重だなぁ〜♡




△未だ4㌔ソコソコ、、メーターの試験だけ済ませた感じ




△ライトハウスはグレー→ベージュに変色


リアブレーキスイッチだけ不作動ですが他は概ね良しです。


家の周りぐるぐる回って本日のバイク予定は全て終了いたしました。