・おはようございますぽってりフラワー

 

今週は週間天気予報

やたら雨マーク雨が付いている函館ですあせる

 

ダラダラとジメジメした日が続きそうですネガティブ汗

 

さてさて…

甥っ子から『結婚しますスマホ』…と連絡が来たと思ったら…

 

 

そこから急に決まったらしく…

結婚式します』…の報告スマホ

 

来月に結婚式を予定している甥っ子ですが

そう言えば…と、私のとある記憶が蘇った。

 

私の鳥は結婚式を挙げています天使

 

妹の結婚式のお話はコチラから…

 

 

妹の結婚式は

会費制札束で式を挙げているのですが…

当時、お気持ち程度ではありますが

結婚式の会費札束を払う時

私達夫婦から妹夫婦へ『結婚祝い札束』を渡しました。

 

結婚式が終わり…数日後…

妹と顔を合わせた時に…

 

鳥(妹) 『ねーちゃん結婚祝い有り難うっ!!

 

真顔 『少しだけど…お祝いねドキドキ

 

…と、結婚祝い札束についてのお礼の会話を30秒弱…笑

 

最初から『結婚祝い札束』のお返しなんて

期待はしてなかったけど

式から1週間…2週間経った時、何もない事に不安になり

ちょっと気になって妹鳥に尋ねてみた。

 

真顔 『私達にはお返し不要だけど…』

真顔 『他の人から頂いた結婚祝いにお返ししてるよねはてなマーク

 

…と真顔。 すると…

 

鳥(妹) 『してないよっ!!

 

滝汗 『えぇっ!!!!!! お返ししてないの!?

 

おいっビックリマークお前マジかっ!!滝汗あせる(心の声)

 

鳥 『だって私達、新婚旅行に行かないビックリマーク

鳥 『お返しするのは新婚旅行に行く人でしょ。』

鳥 『私達は行かないからお返ししない!!

 

…と。

えっ…そう言うものなの真顔はてなマーク

私が無知なのか真顔はてなマーク

 

…いやいや…違うだろ驚き

 

真顔 『いや。結婚祝いを頂いたらお返しした方が良いよ。』

 

…と再度伝えても鳥妹は全く聞く耳を持たず…

 

結局、頂いた結婚祝いに対して

新婚旅行飛行機』に行かないから…と言う理由で

妹は頂いた『結婚祝い札束』を全て懐に入れた絶望

 

そしてその結婚から7~8年で妹鳥

当時の旦那様と離婚しました笑

 

この度、妹鳥の長男が結婚式を挙げますが

そこそこ大きな会社に勤めている為

鳥の様な失態をしないか心配です不安汗

 

とは言え、甥子ももう立派な社会人ですから…

大丈夫でしょう…泣き笑い