・こんにちわくもり

 

ここ数日、スッキリしない天気が続いていますあせる

 

そんな中、甥っ子(我が妹鳥の息子)から

突然の連絡が…スマホRRR…

 

たまたま出かけていて気付かなかったけど

甥っ子、夜にも電話をくれた星空

 

真顔 『はいは~い。どうした~はてなマーク

 

ニコ(甥)『あのさ~8月17日(土)って予定あるはてなマーク

 

真顔 『8/17はてなマーク どうだったかなぁ~あせる

真顔 『でもお盆だし仕事パソコンは忙しいかなぁ~あせる

 

ニコ 『そっかぁ~だよね~笑』

 

真顔 『なした~はてなマーク

 

ニコ 『一応、何の用事か聞くはてなマーク笑』

 

真顔 『え…お盆でしょはてなマーク…』

 

…父(甥っ子からすればジーちゃんおじいちゃん)に墓参り真顔はてなマーク

…いや…真顔

鳥すら来ないんだから…それは無い…かはてなマーク

(私の心の声真顔

 

真顔 『何だろう…???』

 

ニコ 『いや~実は結婚式するんだよねあせる

 


真顔 『マジかっ!!

真顔 『そうかそうかっビックリマークおめでとうっ!!

 

やっぱり墓参りでは無かった不安

 

ニコ 『急遽決まってさ~あせる

 

真顔 『8月かぁ~汗

真顔 『お盆は私もパパも仕事休めないなぁ~DASH!

 

ニコ 『だよね~あせる

 

真顔 『いや~悪いね~あせる

真顔 『行きたいけど…チョット家は難しいかも~汗

…と言うと

 

ニコ 『了解~笑』

ニコ 『一応、招待状だけでも送って良いはてなマーク

 

真顔 『勿論っビックリマーク勿論っビックリマーク送って~乙女のトキメキ

 

…と。

 

甥っ子、結婚式するそうですっ照れキラキラ

 

家は建てるし、結婚式はするし…

甥っ子めっちゃ忙しいじゃんっ!!

 

旦那様お父さんと…

 

真顔 『○○(甥)の結婚式見たいよね~ラブラブ

 

お父さん 『だな~乙女のトキメキ 行ってやりたいけど休めね~なDASH!

 

真顔 『それな指差しあせる笑』

 

真顔 『でもさ~』

真顔 『今、鳥と仲悪いじゃんはてなマーク笑』

真顔 『行っても面つきされるだろうし…ネガティブ

真顔 『行かなくても陰で文句言われるんだろうねネガティブ

 

鳥40分間電話で喧嘩の話

 

…と言うと

 

お父さん 『まぁ…そうだろうな…笑

 

真顔 『まぁ、仲の良い友人を呼んで式挙げれればラブラブ

 

お父さん 『そうだなっドキドキ

 

…ってな感じで

甥っ子の結婚式には参列したいですが

我が家は参列出来そうにありません泣くうさぎ

 

旦那様お父さんは行けなくても

せめて私が休みを取って息子真顔と2人

参列しようか…とも思いましたが…

 

8月に同じ職場のパートさんが

辞める事が既に決まっているので

どうあがいてもお休みは難しそう…ネガティブ

 

…と言う事で

鳥に陰で100%文句言われる覚悟で

甥っ子の結婚式への参列は諦める事になりそうです無気力