・昨日、10数年前の妹鳥結婚式について

ブログに書いたのですが…

 

 

今日はその結婚式の

親族紹介』で大恥かいたお話を…笑

 

事前にどういったスケジュールで

進むのか全く聞いてなかった私達夫婦お父さんお母さん

 

鳥からは『結婚式の招待状メール』は来てましたが

本当に招待状のみメール…で、妹からは

結婚式についての話しは

当日まで全くありませんでした凝視

 

そんな中、大恥かいたのが『親族紹介』でしたネガティブ

 

新郎新婦が並んで座り…

 

その両サイドに、

それぞれの親族が並べられた椅子に座る。

 

言われるがまま椅子に座った私とその親族お母さん

 

スタッフの方がマイクカラオケ

両家の親族紹介…』と進行し始めた時、

私を含め、親族達は『ニコぽか~ん…ニコ』…笑

 

え…親族紹介って誰がやるのさ…真顔はてなマーク…と私笑

 

親族紹介』は勿論、誰が代表して紹介するのかも

全く何も聞いてなかったので

私が不安に思ってたら…

 

振り返った先で…

おばあちゃんと、兄が揉めていた滝汗

 

おばあちゃん 『お兄ちゃんお願いっビックリマーク

 

(兄)『えっ!? 俺無理だよっ!!あせる』…とゲロー

 

その話し、今やってんの滝汗はてなマーク

勘弁してくれ…ゲロー

一体、どうやってこの日を迎えたんだよ…チーン

 

向かい側(新郎)の親族はコチラを不安そうに見ている無気力

(もはや向かい側からの視線が痛い…笑い泣き

 

新郎のお父様はちゃんとメモ用紙を用意しており

それに対して完全に準備不足の我が家ネガティブ

 

準備万端だった新郎のお父様は

メモ用紙を元に親族をそつなく紹介し…

そして我が家の番に…不安

 

で、我が家はどうしたか…と言うと…

 

1人1人、マイクカラオケを回しながら

新婦の○○で○○と申します…』…と

各々で自己紹介無気力

 

前代未聞っ!! シュールっ!!

 

我が家の親族の誰もが

え…マジで驚きはてなマークあせる』…って顔してたし

私を含め、皆が動揺してた笑

 

ヤバい…マジで今思い出しても笑える…笑い泣き

 

妹が母にちゃんと話しをしていたのか…真顔はてなマーク

母は聞いていたけど

事前に兄に頼んでいなかったのか…真顔はてなマーク

 

真実はどうだったのか未だに分かりませんが

親族一同、大恥をかいた事は間違い無いです絶望