(前の記事)

 

皆様たくさんのご支援ありがとうございます。

今までに、320人以上の方にご支援いただきました。

 

中には、何度もpaypayで送ってくださる方も!

 

今日はいつもの4人でミーティング

image

(↑なんちゃらいうアプリで盛った写真(笑))

 

今回は、うれしいことに

最初の勢いだけでなく、

けっこうコンスタントにご支援いただき、

前回振り込んだ1週間前からもそこそこ集まったので、

どこにどうやって支援しようかの話し合い。

 

その1週間の間にも、

いろんな出会いがあったり、

プロジェクトが立ち上がったり。

 

いろんな変化がありました。

 

まずは、ガッツリ動いていた、

お寺の村井さんが、

お盆だということで家業が忙しくなり、

バトンタッチ!!

という先のれいちゃんという方が、

 

なんと、山口紫織ちゃんの同級生だった!!(笑)

 

顔がつながっているのは一番安心。

ということで、引き続きこちらに支援。

 

 

image

image

image

 

それから、新潟のこぢまりえさんつながりで知ったのぶくん。

 

なんと、熊本でボランティアをしたいけれども、

県外ボラ拒否という現状に、

なんと住民票移して、熊本県民になってしまった!!!
(しかも妻子ありなんだよ。奥さんにも会ってみたい!)

 

という驚きの行動力。

 

image

image

 

そして、1か月がたとうとするのに、

現状が何も良くなっていない地域があることは、

やっぱり現場に行った人からしか伝わらない。

 

読んでると、なんか泣けてくる!

 

image

image

 

image

image

 

で、人手がないならとにかく、重機やらトラックやら、

作業をはかどらせるものをそろえるしかないだろ!

レンタルできるお金を!!

ってことで、こちらにも支援。

 

 

後はとにかく人を集める仕組みを作り出しているこちらに。

 

 

これで大学生が、若者が、

復旧作業経験者がたくさんできたら

これからの日本の助け合いにもめっちゃつながっていくよね。

 

ということで、ざっくり送りました。

 

image

 

ということで、

まだこんなところがたくさんある。

 

見えちゃうから、支援活動やめられないなー。

まだお金は集めております。

月末の家計にちょっと余裕があるかた、

人吉温泉にまた行きたいー!という方、

実家や友人の家が近くの地域にある方、

のぶくんやれいちゃんの投稿で心が動いた方、

またちょっとずつでも入れてくれたらうれしです。

 

現場はこれからお金が尽きてくる頃なんだよね。

お金が尽きたら動ける人も動けない。

活動してくれている人たちに、元気のガソリンをお金で送りたいです。

お預かり先は、このページの↓にあります。

 

(次の記事)

 

 

(今までの記事)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

九州豪雨支援金をお預かりしています。

ゆうちょ銀行


ゆうちょ銀行から
記号 17400 

番号 56568201

他銀行から
店名 七四八
普通預金 

口座番号 5656820

シバタホシコ

※振り込みの際に、メッセージが入れられるなら、
「シエンキン」「サイガイシエン」「ボキン」「キフ」
などと入れていただけると助かります。

でも、他に個人からの振込予定はない口座なので、
メッセージつけ忘れたとしても、「すみません忘れました」
などのご連絡も不要です。


ご要望あり、Paypay設定しましたー!


ID shibatahoshiko

image
お名前設定してない方は、ぜひメッセージでお名前をよろしくお願いします。

 

 

 

募集中

 

 

 

↓テキストはこちらから

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata