●20日

 

【8m6d】

8ヶ月健診

今日は8ヶ月健診立ち上がる

前回の4ヶ月健診の際には首すわりでひっかかり、経過検診⇨血液検査へとなってしまったので、今回の健診は何事もなくクリアーできてほしいと願っておりました💦

 

下矢印4ヶ月健診

下矢印経過検診

下矢印精密検査@市立病院

 

まずは暗室で視覚検査を行い、その後身体測定立ち上がる

 

身長:69.5cm

体重:8,620g

頭囲:46cm

胸囲:46.5cm

 

さすがCPD(児頭骨盤不均衡)で帝王切開になっただけあります。

身長体重は平均なのに、頭の大きさだけは一丁前汗

こういうところ、母のDNAを存分に受け継いでしまいましたチーン

 

視覚検査含め 全て特に異常はなく、

まだまだできていないと思っていたおすわりですが、なんともうできていますとの事びっくり

どうやら我々夫婦が過保護なだけだったようです笑い泣きw

ずり這いのみでハイハイはまだ。

つかまり立ちもまだですが、もう少しでできそうとの事でした。

 

気になっていて相談したのは 腰や背中、肩にまで広がっている異所性蒙古斑

残る子は6歳7歳くらいまで残るからなぁ〜と言われました。

今後全然薄くならないようだったら、その時にはレーザーも考えようと思います。

 

8ヶ月健診は何も異常がなくて、本当によかったぐすん

 

次回は1歳6ヶ月児健診との事。

随分間が開くんですねびっくり

てっきり1歳の時にあるもんだと思っていました💦

 

明日は市立病院にアレルギー検査の結果を聞きに行ってきます病院

週後半は箱根一泊、息子初めての旅行車ダッシュ

 

0歳児の親子にとっては猛暑がしんどい毎日ですが💦夏も後半浮き輪

今週も元気に頑張りましょううさぎのぬいぐるみ

夏でもお風呂が大好きなボクハイハイ