●14日

 

【4m0d】

4ヶ月健診

生後4ヶ月となる我が子立ち上がる

今日は4ヶ月健診でしたスター

 

うつ伏せで頭を上げる事はすっかりお得意になったものの、仰向けの状態で両手を引き寄せるといまひとつまだ頭がついてこず💦

こりゃ健診で指摘されてしまうだろうなぁ〜と思いながら受診😅

 

1ヶ月健診時

身長:52.8cm

体重:4,070g

 

  下矢印 

 

4ヶ月健診

身長:60.7cm

体重:6,510g

 

身体測定の結果は標準範囲内スター

この子のペースで順調に大きく成長してくれていました立ち上がる

気になる首すわりに関しては、やはり仰向けで両手を引き寄せると頭がついてこず、来月22日にまた経過検診を受けることに💦

うつ伏せ状態での頭上げは良いと言ってもらえました。

あと、お尻だけでなく背中の方にも青いあざがある我が子。

これは異所性蒙古斑といって、今後なくなるか薄くなるけれど、気になるようであればレーザーで治療しても良いとのことでした。

本人が気にしてしまう前に、治療してあげた方が良いのかな…


その他呼吸音や心音、筋緊張、開排制限等は異常ナシOK二重丸

4ヶ月健診が終わり、次は17日に四種混合(DPT-IPV)2回目・ヒブ3回目・小児用肺炎球菌3回目の予防接種予防接種

明後日には従兄弟の結婚式があるし、忙しいなぁ煽り

果たして我が子、お利口さんに挙式に参列できるかどうか…泣き笑い

これからも、ゆっくり元気に大きくなってねうさぎのぬいぐるみ

ぐぅぐぅ​​​​​​​

大好きだようさぎのぬいぐるみ