お気に入りを身に纏っていたから起こせた変化 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




※写真はイメージです


昨日は久しぶりに

洋服を買いたくて出掛けましたニコニコ


キラキラキラキラキラキラ




ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し
いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


いくつものお店を見たし、

試着も何着かしたけれど、

購入には至りませんでした


今回は、

着たい日やその目的も決まっていたので

ビビビッ♡と出逢いたかったけれど

出逢えなかったぐすん


以前だったら

あの日に着たいから

買っちゃおうDASH!

コレでいいやっDASH!

って、

自分の本当の気持ちはさておき、

せっかく買いに来たんだから

何か買わなきゃビックリマークビックリマーク


で、それ以降

ほとんど袖に手を通さない服を

今まで何度招き入れたことか…チーン


キラキラ


今回は確かに

目的があって

イメージした服が欲しかったビックリマークビックリマーク


けれど、

それに出逢えなかったから

何も招き入れなかった。


では、目的達成できないけれど

どうする???

下矢印 

私が何をしたかというと…


自分の手元にある服で

違うイメージを膨らませてみたおねがいひらめき電球


キラキラ


けれど、実は

出逢う気マンマンで出掛けたから

そのイメージじゃないとダメ!!

な頭になってたチュー


だから、時間内に出逢えなくて

かなり焦った滝汗あせるあせる


だけど、

無いモノは無い笑い泣きビックリマークビックリマーク


だったら、どうするはてなマークはてなマーク


最後に試着室で着替え終わった時に

相当落ち込んで

ガッカリしてたけど、


その時着て行った服に着替えた自分を

試着室の鏡で見た時に


「そうだビックリマークこの服で行こう爆笑グッハッ

って思ったんです。


こうじゃなきゃダメビックリマーク

と、一点しか見つめていなかった視点から

顔を上げて周りをよく見てみたら、

お気に入りを身に纏っている

自分の姿が見えて、

コレを少しアレンジしたら

元のイメージからは変わるけれど

私らしいスタイルで

いけるんじゃないっ照れ!?


と思えてきて♡

嬉しくワクワクした気分になりました。


キラキラ


ここで大切だなと思ったのは


上差し最初にこう!と決めたイメージに

執着しすぎなかったこと。


上差し視点を変えられたこと。


上差し変化を楽しめたこと。


上差し何より、

お気に入りの服を身に纏っていたこと爆笑キューン


キラキラ


クローゼットの中が

厳選されてくると

こんな何重の変化にも

対応出来る様になるんだひらめき電球

ということに

気づけたのでした


キラキラ


その日がくるのが

楽しみですチュー音譜


キラキラキラキラキラキラ



新しく『ふたりでおしゃべり会』

企画しましたニコニコ音譜



100

の方とおしゃべり出来るまで

続けていきますニコニコ飛び出すハート


ご参加お待ちしております照れ


《 ↓お申込はコチラから↓ 》


↓ 2月12日(土)21時〜21時30分の回はコチラ ↓



↓ 2月19日(土)21時〜21時30分の回はコチラ ↓


《 ↓New!!↓  》

↓ 2月27日(日)6時30分〜7時の回はコチラ ↓



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜



キラキラキラキラキラキラ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の断捨離ストーリーが

公開になっています。


お時間のある時に

下差しご覧いただけると嬉しいです下差し



YouTubeでは話し切れなかったことを

ブログに書いていますニコニコ

右差し1️⃣ストック魔からの脱却

右差し2️⃣私が初めて作った空間との関係

右差し3️⃣時間軸は『今』重要軸は…?

右差し4️⃣好きなモノがわからない…から
お気に入りに囲まれる暮らしへ


右差し5️⃣身体や気持ちに変化があるように
モノにも新陳代謝が必要なお話


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キラキラキラキラキラキラ