好きなモノって何?からお気に入りに囲まれる暮らしへ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪










キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナーインターン
神奈川県横浜市在住
まきまきこと

いさいだ まきです。

キラキラ

ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し
いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


私の断捨離ストーリーが

公開になっています。


お時間のある時に

下差しご覧いただけると嬉しいです下差し



YouTubeでは話し切れなかったことを
ブログに書いています。

こちらも併せて
読んでいただけると嬉しいです
ニコニコ

右差し1️⃣ストック魔からの脱却

右差し2️⃣私が初めて作った空間との関係

右差し3️⃣時間軸は『今』重要軸は…?


上差し前回の続きです。


『今』に焦点を当てて

モノと向き合いましたが、


どうしても、それまでの

『モノ軸』から

抜け出せませんでしたショボーン


選び抜いたと思っていたモノでしたが、

ただ、そこにあったから

選んだだけでした。。。


そこに気づき。


さて、では、どうしようか???


『今』手元にある食器は

電球使う時に自分をもてなしているか?

電球食事の時にその食器を使うことで

心が浮き立つか?

電球食事を引き立てる食器か?


上差しこれらに関して、

自分はどう感じるか?


自信を持って「YESビックリマークビックリマーク」と

答えられる食器は、

残念ながら数えるほどしか

ありませんでした。


普段よく使う食器から

お気に入りに替えていきたい照れひらめき電球

と思い、

自分の好みはどんなモノか、

ネットのショップの食器や

実際に雑貨屋さんなどに足を運び、

色〜んな食器を見て回りました。


そこで、コレだっラブキューン

と思うモノに何点か出逢いました♡


けれど、それまで

あまり食器を自分で選び

取り入れたことがなかったので、

その「コレだっラブ」の

感覚があっているのか?さえ

わかりませんでした。。。


慎重になり、

なかなか取り入れられません。


けれど、食器探しをしていても、

その食器が頭から離れないのですおねがい


もぅ

その食器と私は

結ばれる運命だったんだな〜照れと、

取り入れよう!!

自分で自分にGODASH!サインを

出せた瞬間でした。


そんなこんなを繰り返しながら

今に至ります。


先に手放す、1out1inの策を

取り入れた食器も何点か

ありましたが、

出してから入ってくるまで、

半年以上空席なモノもありましたニコニコ



菜箸ひとつ、

木ベラひとつ、

キッチンバサミひとつをとっても

かなり吟味し、取り入れました。

上記の3点共に100均のモノを

コレでいいや!と使ってました爆笑


それまで、そんなに

ひとつのモノと向き合うという

作業をしたことがなかったので、

とても新鮮で、

とても楽しい時間だと気づきました♡



洋服選びに関しても同じ感覚で

やっぱり楽しいことに気づきましたデレデレ


そうして選び抜いて取り入れたモノを

すぐに袋から出して使うキラキラ

というルーティンも新鮮キラキラキラキラ


なんといっても

自分で自分に制限なく

許可を出せるキラキラキラキラキラキラ


そのこと自体にも、

そんなことが出来る自分にも

自信と信頼が持てるように

なってきました。


この程度でいいや、

から、

コレがいいアップアップ

へ。


そう出来るようになったことで、

とりあえず、

なんとなく、

これでいいや、

なモノが入ってこなくなり、

堆積することがなくなったので、

部屋がモノで溢れることが

なくなりましたウインク


それどころか、

自分のお気に入りのモノに

入れ替わっていく我が家が

明るい気で満たされるようになりましたキラキラ



…ということは、

これで断捨離は終わり!?

かというと、

そうではないところが

また面白いのです爆笑



〜つづく〜



キラキラキラキラキラキラ




新しく『ふたりでおしゃべり会』

企画しましたニコニコ音譜



100

の方とおしゃべり出来るまで

続けていきますニコニコ飛び出すハート


ご参加お待ちしております照れ


《 ↓お申込はコチラから↓ 》


↓ 2月5日(土)21時〜21時30分の回はコチラ↓



↓ 2月16日(水)22時〜22時30分の回はコチラ↓



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ


日程調整させていただきます音譜



キラキラキラキラキラキラ



アメブロ、

今、頑張れない方、必見ビックリマークビックリマーク


↓ 断捨離®︎トレーナー草なぎ有実新企画!!↓


断捨離トレーナーインターン同期が

お手伝いさせていただく回も

あります飛び出すハート


ご参加、お待ちしておりますビックリマーク


キラキラキラキラキラキラ


明日の午前開催ビックリマーク

あと2名様ビックリマーク


断捨離トレーナーインターン同期の

てらかど陽子ともりもと悦子

サポーターとして

参加しますひらめき電球

下矢印こちらもご覧くださいビックリマーク下矢印



キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キラキラキラキラキラキラ