【100-100】100日、ありがとうございました!! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


今年1年を振り返ると
本当に色々なことがありました。

どんな出来事も
全て自分の力となり、
糧となると信じて照れ

その全てにおいて
関わってくださる方が
いてくださったからこその
今があります。




今朝は少し曇りがちな日の出とともに
そんな思いが湧いてきて
1日を過ごしました。


キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

神奈川県横浜市在住

まきまきこと

いさいだ まきです。


ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク


上差し 上差し 上差し


 キラキラキラキラキラキラ

秋分の日から大晦日の今日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーすラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、
自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ

今年も残すところあと数時間となり、

100日大掃除もクライマックスの段階に
入ってきましたキラキラ

普段のお掃除に加え、
ちょこっとずつお手入れできる習慣が
身につき、
気持ちよく整えられるように
なってきたのでニコニコ

新しく迎える2022年に
持ち越したいと思わないモノ
を意識しながら、
断捨離をしていきたいと思いますひらめき電球
先日受講したTheGrowthからヒントを得ました




今日の断捨離箇所は
【100-100
お茶を飲みながらお茶
100日を
『振り返り』

ます。


思い返せば、

ほんの4ヶ月前。


ふと、年末の大掃除が頭に浮かんだことが

きっかけでした。


断捨離に出会う前、

掃除が苦手だった私にとって

大掃除は苦行でした滝汗


私の中では

掃除=汚れた箇所を

元の状態に戻す作業


だったから、

大掃除は、そのモンスターバージョンドンッ


断捨離を続けてきて

掃除に対する意識が変わってきたのに、

大掃除のイメージは

そのままでしたチューあせる


そして4ヶ月前に大掃除が浮かんだ時、

大掃除を分解して、

少しずつ進めようひらめき電球

と頭に浮かんだことで、

モンスター攻略法を見つけた思いがして

ワクワクしてきました爆笑音譜


なんか、面白いこと

思いついちゃったゲラゲラおいで音譜


そう思い始めたら、

自分の中に留めておけなくて

100日大掃除と題して

発信していました爆笑ハッ


とにかく、

このワクワクを胸に灯したまま

大晦日まで駆け抜けたい飛び出すハート

と思い続けて

今日までたどり着きました笑い泣き


始めた当時は

100日後は眩し過ぎて⁈

全く想像出来ませんでしたあせる


始めてみたら、

一緒に走ってくださる方が

大勢いらした笑い泣き上、

皆さん、

オリジナルのやり方で楽しみながら、

進まれている様子が

とてもとても励みになり、

苦手意識は何処へやら笑


毎日皆さんの隣で

楽しみながら進められている

感覚でした歩く


100日の間には

色んなことがあり、

楽しいことばかりではなかったけれど、

皆さんとご一緒できたおかげで

毎日進めてこられましたデレデレ


始める前に思い描いていた以上の

気づきがあったり、

自分では想像も出来なかった

お掃除方法に出会えたり、


なんといっても

モチベーションを維持できたことは

ひとりでは

到底かなわなかったことだと思うのです。


そして、


余裕をもって
面白がりながら


今回に限らず、

これからどんなことをする時にも

意識して過ごしていきたい

言葉となりました。


そんなこんなを経ての100日。


ご一緒してくださった皆さん、

見守ってくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

〜 the end  〜 

キラキラキラキラキラキラ

100日大掃除 第2回シェア会を

開催させていただきます爆笑


1️⃣令和4年1月9日(日)  9〜10時

2️⃣令和4年1月9日(日)  21〜22時


皆さんと100日を振り返り、

感想や気づきや変化などを

シェアさせていただきたいと

思っておりますドキドキ


ご参加お待ちしておりますビックリマークビックリマーク


下差しお申込みはこちらからお願いしますひらめき電球下差し


1️⃣100日大掃除2021 第2回シェア会 午前の部


2️⃣100日大掃除2021 第2回シェア会 夜の部


キラキラ


年明け、1月21日発売

やましたひでこ先生の著書が

予約受付中ですひらめき電球


Amazonで予約された方には

『自在期』のliveセミナーへのご招待

特典になっていますビックリマークビックリマーク


ご予約はこちら下差しからどうぞ


やましたひでこ『【リヒト便り】冬至 一陽来復「自在期」』今朝のリヒト   もう菜の花が満開です。   2021年12月22日 二十四節気「冬至」今日から「陽」の気が復活していく。~冬至、陽生じて春復たる~ 杜甫そう…リンクameblo.jp


映画映画映画

第6期トレーナー講習生時の動画が
アップされ始めました!!

断捨離に出会う前の私たちが
断捨離に出会いどのように変化したか、
お時間のある時に
ご覧いただけると嬉しいです{emoji:001.png.爆笑}



キラキラ キラキラ キラキラ


お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印

7月31日より
応援してくださり
ありがとうございましたドキドキ

来年も
気持ちを新たに
進んでまいります!!

来年もどうぞ
よろしくお願いいたします。


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)




第6期 断捨離®︎トレーナーインターン

講習生たちのブログに
訪問していただけると
みんなの励みになります♡

こちらからご覧いただけますひらめき電球
下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ

よろしくお願いいたします
爆笑

講習最終日に、

講習生23人、初めて勢揃いしました笑い泣きラブラブ