やりたかったこと | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




早寝早起き5日目達成グーキラキラキラキラ


今朝、ZOOMでお会いできた皆さんの地域では
雨のところが多かったようですが、
こちらは
こんな朝日が昇ってきて、
私の背景を照らしていました晴れ



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日は、先延ばしにしていた
手前味噌、仕込み完了しましたニコニコ


昨年は早く出し過ぎて、
お味噌がまだまだ若かったので、
今年作成分は焦らず寝かせようと思います。


お茶お茶お茶



今日の宣言、
挙手する直前まで悩んでいましたが…えー?

やりたいことがあった!!



2019年の夏、
壁紙の継ぎ目が浮いてきているのが気になり
一面だけ自己流で貼った壁紙。

2019.7.20撮影


この時は、色んなエピソードもありまして、
最高の出来ラブラブラブとウットリし、
毎朝起きてリビングに来るのが
至福の時間でしたキラキラ


それから約2年経った今、、、
いえ、もっと前から、
違和感の塊、
モヤモヤが止まりません。


あんなにお気に入りだったのですが、
私の中で〝ごまかしのチープな壁〟に
意識が変わり、
怒りさえ込み上げてくる時も…ショボーン
元の壁紙を剥がさず、上から貼っただけなので汗


この壁紙を貼った時は、
DIY好きの娘当時中2
張り切って貼ってくれたのですが、
今回は色を取り入れたいと考えていました。


ネットで色々検索していたことと、
以前、テレビで森泉さんが
DIYしていた場面が重なり、
今度は自分たちの好みのカラーで
塗ってみたくなりました。


その話をしたら娘の目は🤩キラッキラ

…というのが昨年末くらいアセアセ

娘の高校受験が終わったら〜、
なんて話していたら、
受験はとうに終わって、
もう今週末は1回目の中間試験ビックリマーク


試験が終わったら、
部活もどんどん本格的に始まるし、
試験が終わった直後だけがチャンス恋の矢


…と、前置きがながくなりましたが、
そのための下準備を、今日はしますPC


レンチレンチレンチ



5日間、早寝早起きしているだけで、
体調や身体の見た目にも変化がびっくり


5日前までは、身体が重く、
疲れも抜けず、
食欲も止まらずに甘いものしか頭になく滝汗

良くないとわかっていても、
取り入れるばかりで、さらに重〜く…チーン

その連鎖から抜けられませんでした。


ところが。
1日の始まりから
時間にも気持ちにも余裕があって、
時間もたっぷり使えることと、
朝から宣言したことで、
身体が動く動く爆笑

食べたい欲求もそんなになくて、
今まで無意識に食べ物に伸びていた手が
伸びなくなり、
新陳代謝も通常サイクルに戻ってきたら、
たったの5日で2キロ減りましたゲラゲラ
といっても、その分着々と身に付いていってたので爆弾


その2キロをなんとかしたいと思っていたら、
早寝早起きで解決できたウシシ拍手


身体が軽くなり、
元に戻っただけだけど
家も整えられて、
早起き万歳\(^o^)/


そして、停滞していたブログも
連日投稿出来てるし照れ


今朝も6時半過ぎに投稿できるなんて、
自分が一番驚いていますニヒヒ


千恵さん、
朝から一緒に笑顔になれる皆さん、
いつもありがとうございます♡


また明日からもよろしくお願いします爆笑



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)