”感情を乱されない方法” | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪







4日目も早起き出来た爆笑まきまきです。


土日に限らず
連日開催してくださっているからこその
早寝早起き、続いています拍手






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




今日も早朝からたくさん笑いましたゲラゲラ音譜

皆さんの笑顔も素敵だなぁ♡と
心から癒されながらの参加、
朝からとっても楽しいです照れ



千恵さんのとびきりの明るさと
そこに集まる皆さんの笑顔が
本当に素晴らしいですラブラブ!ラブラブ



昨日の宣言は、洗面所の鏡面裏収納を整える、
ということで、また仕事前に
全出しして拭いて厳選して
使いやすいように並べて、
家族が起きてくる前に洗面台も掃除して
出来た自分に花マルですてへぺろ合格


清々しい朝の始まりキラキラ
クセにしようウシシ

宣言通りにこなせたら、
明日は何しよう〜口笛と考えるのも
楽しみになってきましたひらめき電球



クラッカークラッカークラッカー



最近、子どもたちと接する時に
あまり感情を荒立たないで過ごせているな、
と感じることが多くありました。




上差し以前、
断捨離®︎トレーナーながゐめぐみさんの投稿を見てから
読ませてもらっています。
親子関係を冷静に見直せます。



断捨離でも常々言われるように

〝事実と感情を切り離す〟

子どもと接する時には
習慣になりつつあるようですハート
まだまだな時もモチロン多々ありまーす( ̄▽ ̄)



ところが、夫に関しては
全くといっていいほど
そうはいかない………ショック



この投稿を読んで、
残念ーおーっ!と思ったのですが、
〝そこに関してはそうなんだなー〟
と感じながら、
焦らずその思いと向き合っていこうと
思いました。



…そんな風に落ち着いて?穏やかに?
考えられたのも、
朝活のおかげだと感じていますニコニコ



コーヒーコーヒーコーヒー



今朝の宣言は
やろうやろう!と思いながらも
3ヶ月以上放置してしまった、味噌作りビックリマークビックリマーク


梅雨間近で
一番適さない時期かもしれないけれど、
やると決めて、
昨晩から大豆を水に浸してます。


そして、今は煮ながら、アクを取りながら、
ブログを書いていますニヒヒ




例年だと、休日早起きして
私にとっての早起きは7時
そこから活動開始ですが、
今日はめっちゃ早く始められたので、
仕込み完了もその分早くなりそうで
楽しみ〜爆笑音譜


年一の茹でたて大豆のつまみ食いを楽しみに
今日も朝から動きまーす爆笑音譜




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)