今朝も早起きから | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



仕事で忙しいから…
と、自分自身に言い訳して、
おうちのお手入れを怠けておりました滝汗



早寝早起きを習慣づけることと、
これを機に
仕事に出る前の朝の時間に
少しずつリセットして行こうグーハッ
と思ったのが、
今回、千恵さんの企画に
参加させていただいたきっかけ音符



キラキラキラキラキラキラ



初日はガスコンロ周りをリセットキラキラ

我が家は古いタイプのガスコンロで、
ごっつい五徳をZOOM終了後から
オキシ漬けして磨き、
ピカピカになったコンロでお弁当作りをして、
洗い物も終わらせてから
今まで洗い物は出来たり出来なかったりガーン
出掛けることが出来て、
気持ちもキッチンも清々しかった〜爆笑キラキラ



2日目は食品庫を見直し。
我が家の食品庫はシンク下と食器棚の引出し。
全出しして拭きあげて、
期限切れや食べたくなくなったモノを捨て、
使いやすいように並べ替え。

…ギュウギュウ…おーっ!あせる

見直しながら浮かんだメニューを
作っていきますナイフとフォーク
見直して良かった



zzzzzzzzz



早起きが苦手だったと思い込んでいた私は
毎朝早起きして活動出来る方たちを
尊敬の眼差しで見上げておりました目キラキラ


だけど、この3日間、
私も仲間入りできてる笑い泣きドキドキドキドキ
目薬して目をこじ開けてるけど


朝から皆さんの笑顔に逢えて、
こちらまで笑顔になりますデレデレ
昨日、ブログでリクエストしたら
まるさんちの愛らしいまるちゃん犬
ココロさんの素敵なニット🧶を拝めました〜ラブ


早起きして、朝早くから動き始めたら、
視界がガラッと変わり、
背筋が伸びて視野が広くなった感覚照れひらめき電球



続けて習慣にしていきますウインク



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)