思考のクセ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




ずーっと思い込んでいたんだなぁ。

だから苦しかったのかもしれないなぁ。

と気づいたことがありました。




今日の夕方5時前の南の空。
とても幻想的で、
じっと見ていたら清々しさも感じられた雲。
だけど、なぜか、花輪くんの前髪が頭に浮かんだよ?
ベイビー。



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



🧼🧼🧼



掃除に対する思い込み。




この区画を

洗濯機周り、とか、シンク周り、とか

やると決めたら、

一気に終わらせないと気が済まない。



何日もかけて少しずつなんてもどかしくて、

手をつけた日のうちに終わらないなんて

イライラする〜イラッ



自分で自分に

プレッシャーを与えていたようです滝汗




ショック!ショック!ショック!




今は、

できる時にできることを

少しずつでもやるだけでOK合格

と思えるように変化しました。



また次もがんばろうアップとか、

その次はここもやりたいなアップ

どんどんモチベーションが上がり、

それだけで少しずつ

自信貯金が貯まっている気がしていますべーっだ!



キラキラキラキラキラキラ



今、断捨離®︎トレーナー大澤ゆう子さん

『汚れの断捨離®︎』講座を受講していますメモ




ここ数日かけて

洗濯機周りを少しずつ掃除しています。

洗濯機の蓋、とか、洗濯機の右側だけ、とかゲラゲラ



ひでこ先生の著書、


『1日5分からの断捨離。』


の、


〝1日5分から〟


が今の私には響いていてウインク



時間がとれない平日でも、

5分だけでもやってみよう照れ音譜

思ったことがきっかけで、

続いています。



面倒臭いなー汗

と思い込んで、放置していたことも、

5分以内にできちゃったりびっくり



それだけで自己効力感が

少しずつ高まっているのを感じます爆笑



今晩も5分だけでも

やりたいことがあるのでにひひ


今から取り掛かりまーすパー





最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)