いよいよ明日 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




いよいよ受験本番当日を明日に控えた娘。


昨日の夕方頃から、
目に見えて
緊張や不安に押し潰されそうで。
涙が止まらなくなっていました。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




ここまで本当によく頑張ったんです。
親バカ


正直、あと1日、2日、
勉強してもしなくても
ほとんど変わらないと思うのです🤫


それよりも今は
しっかり体調調えて、
ゆったりした気持ちで、
合格をイメージしてー、
入学してからのお楽しみなんかもイメージして
本番を迎えて欲しいなぁ〜と思う母心。


ここのところ
娘の好みの食事ばかり用意して、
食事中も歴史のYouTube見てるけどおーっ!
勉強とは関係ない話ばかりして
なんとかリラックスできたらいいな、と
心掛けてきたけれど。


部屋から出てくるたびに
涙で目が腫れていてえーん


昨晩は地震もあったし、
ほとんど寝付けなかったようだけど、

ほぼ24時間泣き腫らしたら、
涙も枯れたようでチュー



「後は何すればいい?」
ホーシン状態あせる



今晩は、豚カツ合格にしました。
末っ子は、また昨日はクッキー、
今日はチョコパンを作って
お姉ちゃんを応援してましたクラッカー


明日に限って、
久々にしっかりと朝から雨の予報雨


受験票もだけど、
雨&寒さ対策も万全にするために
泣いてる場合じゃなくなりましたDASH!DASH!



桜桜桜



この半年間、
娘の受験に対する姿勢や気持ちを
色々感じてきて、
すっかりしっかり親の手から離れて
自立に向かって成長しているなぁ照れ
思うことがほとんどだったけれど、
そんなメンタルの弱さもあったのねー、
と感じた昨日今日でした。


ただ、これも、明日以降は
大笑い話になるのかな…… ( *´艸`)


明日が終われば、
この出来事も乗り越えられた、
ってことになり、
娘の自信にも繋がるもんねデレデレ



今日の夕方の南の空。
着実に春に向かって進んでいますね晴れ


娘は明日以降、
今まで頑張って向き合ってきた、
大量〜〜〜のテキストや過去問やプリントを
イッキに断捨離するのが
楽しみで仕方ないそうですゲラゲラ拍手


そして、我が家はさらに
大断捨離に突入する予定です( ̄^ ̄)ゞ



やっぱり泣いてる場合じゃないわニヒヒ
まだ終わってないけどべーっだ!
楽しみすぎるっ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)