2020年、ありがとうございました!! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




昨日は仕事納め。

今朝目覚めたらとても開放的な気分照れ

お墓参りや買い物に出かける前の隙間時間、

何をしようはてなマークはてなマーク

と目をやった先が洗面所の床DASH!DASH!




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




先日、
汚れの断捨離実践会に
参加させていただいた時に、
どうしても気になる汚れが
どうやっても落ちないえー?
ご相談したところ…

汚れの原因や蓄積された期間などなど
細かく分析して、
コンピューターのように
じっくりとしっかりと
我が家の汚れと向き合ってくださり、

こうしてみるのはどうだろう!?
ご提案いただいたお掃除方法を
やっと試してみましたおーっ!あせるあせる



before

下矢印

after



これね、
照明変わってないんです!!
同じ明るさなんですゲラゲラ



なのに、この違い…  ポーンハッハッ



絶対落ちないと思っていた汚れ、
丁寧に向き合ったら
こんなに綺麗に落ちました〜笑い泣き



この汚れの原因には
色んな思いも張り付いていてチュー



落ちない汚れを見るたびに
イラッ💢とモヤッもやもや
していたのですが、

汚れと丁寧に向き合っている最中は
ただただ〝無〟の状態…流れ星

押したり引いたり、
緩めたり力入れたり、
汚れと駆け引きしながら
向き合う時間は
実験のような、
ゲームのような感覚で
楽しい爆笑



この汚れを落とすことで
〝イラッ💢〟〝モヤッもやもや〟も
ひとつ水に流せたかな。。。
うーん…まだだなにひひあせる
まだ周りも気になるもんなガーン



2021年に
課題持ち越しとなりましたが笑い泣き



長年の懸案事項が
ひとつクリアできたことで
2020年の締めくくりはヨシとしますゲラゲラ拍手



2021年も
よろしくお願いします爆笑ラブラブラブラブ




2020年大晦日、
最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

よいお年をお迎えくださいデレデレ