まだまだ考察中。 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今まで自分の気持ちを出さずに
自分の内に封じ込めてきたので
本人その自覚なし…
たった一言、言葉に〝出す〟だけで
大変勇気がいります滝汗アセアセアセアセ







いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今まで自分で
色々なモノ、コトを断捨離しながら
色々なモノ、コトに向き合ってきて
今まで経験したことのない
思考を巡らせてきたけれど、

このコトに関しては
無意識無自覚に
やり過ごしてきてしまったぼけー



よくよく考えてみると、
〝無意識無自覚〟だからといって
何も考えないようにしてきた
わけではない
ことに気づきガーン



むしろ、
あーでもないこーでもないと
ややこしく考えるクセをつけて
無意識無自覚のうちに
こねくり回し、

結果、相手をモンスター👾化して
自分がふきげんになっていたイラッ

ということに気づいた。



今まで〝気づいた気〟になった時が
何度もあったけれど、

今回はパッチリ目が覚めた感覚目目



家族と関わるたびに

その時感じる感覚と向き合っている…叫び



かなり本気で。



〝イラッ💢〟

〝ナンデソウナルノイラッ!?

〝ソンナツモリジャーナイノニえー

〝コーシロッテコトニヤむかっはてなマーク



一瞬で感じる感覚に対して、

なんで自分はそう感じるんだろううーんはてなマーク

相手は本当にそんなつもりでいるかなえー?はてなマーク

と、

感情ひとつひとつと
いちいち向き合う日々です…ゲッソリ



〝面倒臭いおーっ!

と思いきや、、、



新鮮で、結構面白いてへぺろ



私って

いちいちこんな風に反応してるのねーニヒヒ

とか

こー考えてたから毎度
〝イラッ💢〟としてたんだびっくり

とか


上から目線で自分を眺めている感覚口笛



そうすると。



いちいちややこしく考える自分に
イラッ💢となり笑い泣き



ややこしく考える前に

感じたままの言葉を

素直に出してみる。




すると、

意外にも

シンプルな反応が返ってきたりしてポーン



本っ当ーに、

ガラッと日常が変わってきた感覚ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これからの1週間、

ガッツリ密で過ごす家族との時間が、

ちょっとゲーム感覚なのは、🤫ヒミツ
初めての感覚ウシシ音譜



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)