”【断捨離®マラソン 2020】(8)給水ポイント《俯瞰日》” | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日は《俯瞰日》ビックリマークビックリマーク



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日から、
断捨離®︎チーフトレーナーこばやしりえさん


『断捨離®︎俯瞰力トレーニング講座』

に参加しています。



前回の講座に引き続き、
二期目の受講です。



キッチンの断捨離の課題が出ました。



空間を意識して、
俯瞰力をもって見渡してみます。



あれやこれや、考え、
動いてみました。



空間軸で、進めていたつもり
だったのですが、
そうじゃーなかった。。。



いかにして〝モノを減らすか〟
焦点はそこだった爆弾



やっぱり、モノ軸で
捉えていましたショック
まだまだモノが多いということですねー。


自分で気づいたので
ヨシとしますべーっだ!

加点法音譜


いかにして〝モノを減らすか〟
考えて動いたから、
モノは減りましたニヒヒ


ここからがスタートだな。



毎日使うキッチン、
そこに居る時間も長いので、
空間を意識しながら
居ることを心掛けます。
時間やコトに翻弄されないようにニヤリ




明日からまた1週間、がんばりますニコニコ





最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)