良好な関係 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





季節ごとにカーテンを替えられているという
ダンシャリアンさんのお話を聞いた瞬間、

私の家に対する想い

「コレがいいラブアップ

よりも

「コレでいいや真顔

で済ませていることが
頭に浮かび、、、

もっと意識して向き合っていこうと
想いを新たにしましたチュー



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



ちょっと溜め気味あせる

昨日のお題

(6)枕周りにあるモノたち


断捨離実践ポイントは

〝就寝時の枕・頭周りに
 あるモノ(無意識)
 そして置くモノ(意識)〟



頭周りに置いているモノは

私が目覚まし代わりにしているスマホ📱

そして一緒に寝ている末っ子の必需品
目覚まし時計⏰

のみ。


断捨離するまで、
地震の時に倒壊する危険のあるモノが
就寝時に頭周りにあるコトが
全く気になりませんでした…滝汗


今思い出すだけでも
ゾッとしますガーン




今、私が整えたいと思っているのは

まくらzzz


市販の良さげなモノは
いくつか試してみたけれど
私には合わずショボーン


とても魅力的だったけれど。残念ぼけー



自分に合う枕を作ってもらいたいラブ
👆
今まで言葉にしたことなかったゲラゲラ拍手

動こうと思いますOK



🛏 🛏 🛏



そして、今日のお題

(7)私の断捨離day


今週は子どもたちの持ち帰った
手紙やプリントに目を通せていなかったあせる

そんな時に限って
重要な手紙や
大量のプリントがショック!

高校受験に関する手紙、
押印箇所、何個あるポーン!?

小学生は遠足参加の許可サイン

小中共に面談の可能日時を提出

などなど…


一気に片づけスッキリ〜ウシシブルーハーツ


末っ子には一緒に
ベルマークまとめをやってもらいましたルンルン



視界に入るだけで
やらなきゃ…
こんなに溜めちゃって出来ない自分責め…

無意識のうちに
1週間、胸がチクチク痛んでいたんだなチュー


自分の味方になってもらえるように
モノと良好な関係を築いていきますおねがい




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)