ブレブレ その後 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜


昨日はブレブレなブログに
いいね!やコメントを
ありがとうございましたラブラブ


夫や義母と同じ土俵に立って
一瞬にして抱いた私の思い込みに
ガッツリ囚われて
もがいていました。。。


私は私の思考のフロアにいて、
夫のフロアや
義母のフロアに
立たなくてもいいのに。


そう考えたら、
その思い込みから
スルッと抜けて、
夫と接することが出来ました。


昨晩は体調もすぐれなくて
ノドが痛い〜ドンッ
早々に布団に入ったので、
皆さんのブログを拝見出来ず。。。


先ほど訪問させてもらったら、
昨日のブログ、
勝手に私へのメッセージと受け取りましたチュー



結婚とは、
きっとお互いの魂レベルを
向上させるための加圧トレーニング。



(中略)



結婚とは、
他者との価値観の違いを学ぶ場。




※上記青字はメギーさんのブログより

引用させていただきました。



今回の件も

大いなる学びの場だった得意げ



結婚生活の経過と共に、

実はこんなに価値観が違ったんだ…と、

ぶつかり合い

落ち込む機会が増えていた。



生まれ育った環境も

学んできたコトも道も

全然違うのだから、

当然のことだ。


他者との価値観の違いを学ぶ場。



という前提が

自分の中に落とし込めていれば

これから起こるぶつかり稽古も

夫婦の関係のスパイラルアップに

繋がっていくだろうキラキラ

山アリ谷アリ、

次なる目標の登山のために

下山する苦しみも、、、

乗り越えていけるかな…




私の課題の中枢部分を考える時間を
持つことができた上、
たくさんのダンシャリアンの皆さんから
気づきをいただくことができ、
感謝の気持ちでいっぱいの
忘れられない貴重な年の瀬を
過ごすことができました。
本当にありがとうございました照れラブラブラブラブ


キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日は年内仕事納め。
年明け元旦から仕事ですがーチュー

今日のピカピカ大作戦❣️


マンション大規模修繕のため、
年明けにはベランダのモノを全て
撤去しなければならず、
今日は物干し竿など
ピカピカに磨いてから室内にしまいました。
最近乾燥ぎみなので
洗濯物は室内干ししてます。


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)