大晦日 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



令和元年、
激動の1年でしたDASH!


元旦に
『今年1年かけて家中断捨離する』
という目標を掲げ。


この時の私の頭の中は
「断捨離=捨てること」
そんなイメージしかなかった。。。


断捨離メルマガに登録し、
そこから
断捨離検定1級のお知らせを受け取り、
8月10日にやましたひでこさんに
自宅にいらしていただいてから、
本当の
私の断捨離生活が始まったように思う。


令和元年、
私の断捨離元年。


無我夢中で駆け抜けた1年。


明日から始まる令和2年、
ひとつひとつの
モノ、コト、ヒトと
しっかり向き合い、
自分と家族のごきげんに
磨きをかけていきたいと思います。


令和2年、
今年片をつけられなかった
モノ、コトにも
きちんと向き合おうと誓った
令和元年大晦日でしたチューあせる


いつも拙いブログに
お付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


ブログで
言語化することによって、
少しずつ思考が整理されたり、
以前の自分を振り返ることが出来たり、
私にとって大切な場所になりました。


令和2年も
皆さんと繋がれるのを
とても楽しみにしておりますおねがい



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


令和2年もよろしくお願い致しますキラキラキラキラ