たった一言 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

今年の5月、初めて参加させてもらった
ひでこ先生の断捨離のセミナー。


テーブルでご一緒した方と
隣のテーブルの方たちと、
LINEでグループを作らせてもらい
時々情報交換させていただいているおねがい


皆さん断捨離を学びながら実践されて、
それぞれ志を高く持たれていて、
憧れたりラブ
うらやましくなったり照れ
色々思ったりするけれど。


キラキラ  キラキラ  キラキラ


ブログ



断捨離を実践する以前の自分、
こんなことがよくあったなぁチュー


今は、
「羨ましいラブ」と思っても、
その人にとっての『ごきげん』を
感じられたことが励みになり、
自分の『ごきげん』に向かって
私も努力しようキラキラ
と思えるようになっていたことに気づいた爆笑


口笛  口笛  口笛


そして、昨日、
LINEグループで
同じようなことを
話していた方がいらしてラブ


なんと心地のいい場所だろう照れ
思ったのでしたラブラブ


ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ


そして、今朝は、そのLINEグループで
私が縛られている観念について
少し弱気で発言してしまったところ。


「それなら一緒に
そこから抜け出そうウインク

と、
肩をガシッと掴んでもらって、
背中をグッと押してくれる言葉を
かけてもらった笑い泣きラブラブラブラブ


もぅ、心強いのなんのってラブ


今日は仕事だったのだが、
その一言が
一日中ずっと心に心地よく響いていて
ビックリするほど
仕事がはかどったびっくりビックリマークビックリマーク


そんな観念から簡単に抜け出せそうDASH!
と思えたし、
その先のことを想像するだけで
ワクワクしかなく照れ


足取りが軽くなる、と言うが、
それの仕事がはかどるバージョンだった音譜
ボキャブラリーが乏しくておーっ!汗



たった一言、
言葉をかけてもらっただけだが、
その一言が私の観念からの脱却を
俯瞰するきっかけになったのだおねがい


まだ数回しかお会いしていないけれど、
会う頻度なんて関係無く。


断捨離によってもたらされた
このご縁に感謝ハートハートハート


これからも末永く、
よろしくお願いします照れラブラブ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)