冬支度 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

私が住む街、今日はとても暖かかった晴れ


明日はまたグッと気温が下がって
だいぶ冷え込むよう雪の結晶


インフルエンザも
チラホラ耳にするようになり、
ノロも出ているみたいチーン
家族各自で防寒&うがい手洗い、
徹底して欲しいお願い


今日はコールドムーンなんですって。

新月  新月  新月


8月の断捨離塾のLesson
「休めない」の断捨離の宿題で
思い描いた休暇の過ごし方で、
行きたいビックリマークと思い浮かんだ場所へ
年明けに家族でスキーに行く
計画を立てたスキー


そのために、車のタイヤを
スタッドレスに履き替えないといけない。


今から1週間ほど前に寒波?がやってきて、
関東でも雪が降るかもしれない、という
予報が出た時、
スタッドレスはまだ早いだろう…と
その日は車は使わないことにした。


けれど、よくよく家族の
スケジュールを考えてみたら、
今週の始めくらいしか
時間が取れないことがわかり、
その日のうちに替えてもらおう、
平日の昼間だし、
もう雪の予報しばらく出てないし、
すぐやってくれるだろう、と
電話で予約しようと思ったら。


予約は2週間先まで埋まっているとのことガーン


飛び込みだったら、
何時間待ちになるかわからないけれど、
いいですよ、と言われ、
何時間か待つ覚悟で飛び込み。


結果、1時間もかからず
仕上げてくださり、感謝〜車


雪  雪  雪


スキー旅行当日を快適に過ごすための
事前準備、
命に関わることなので、
無事に履き替えられて一安心。


旅行から帰ってきた翌日も
片づけを全部済ませたいので仕事は休み。
朝起きる自信がない、
ゆっくりしたいチューなどなど
たくさんの『快』の欲求を満たすための決断音譜


スタッドレス履き替え予定のある方は、
早めに確認しておいた方が
いいかもしれませんねひらめき電球


キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️


近所のお友達がビルトインの食洗機と
ガスコンロを買い替えたので
設置後、お邪魔して見せてもらった。


我が家も時間の問題…


でも、今使っているガスコンロ、
大事に使っていきたいので、
いつもより念入りに磨きましたキラキラ

まだしばらくよろしくねウインク




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)