気持ちのいい空間 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

断捨離をして良かったデレデレ
日々暮らしていく中で
色んなタイミングで感じる。


キラキラ生活の中で、散らかりが生じて

 1娘から「コレが断捨離した家!?」と
  ダメ出しされてもガーン
  モノが減ったことによって
  短時間で片づき照れ
  片づけが楽になった時

 2散らかると
  断捨離する前よりモヤっとした気持ちが
  強くなったけれど、
  片づいた後には
  モヤっとした濁った空気が消えて、
  光が加わったような明るくクリアな
  空間を感じられるようになった時
  

キラキラ思考の意識が外に向き始めた時に
 アノ人にあんなこと言われて モンモン…とか
 あんなコトになったのはなんでだ?モンモン…とか
 イカンイカン、
 今、その思考は必要?
 ココにその思考は不要、
 私がごきげんになれる行動にうつそうウインク
 と、気づいて立ち返れるようになった時
  


キラキラ家族のモノがほぼ気にならなくなったこと
 家族が大事にしているモノを見て、
 私には理解できないけれど、
 そーゆー考え方もあるんだねニコニコ
 受けとめることが出来るように
 なった時


↑最近、毎晩この子たちとこの位置関係が
彼の中のルール。
断捨離不要でございますチュー



そんな瞬間が、
1日のうちに何度もおとずれて、
家族とのごきげんな時間や関係も
増えてきたなデレデレ
実感出来る心地よさを
空間に後押しされる家ドキドキ


もっともっと磨きをかけて
理想に近づいていきたいと思いますアップ


キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️

新品だし、使えるし、と
『いつか』を待っていたスキンケア用品などなど
断捨離対象品として持ち込ませてもらおうと
いくつか選んで除籍して、
それらが在籍していた周辺を
磨きましたキラキラ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)