散らかり | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

寝込むほどではないけれど
少し体調を崩して気づいたこと。


晴れ  晴れ  晴れ


予定もてんこ盛りで
なかなか家に居られず、
家のことは
優先順位を考えて
最低限のことしか出来ない週末滝汗




家族それぞれ色々家に持ち帰る。

みんなこぞって
お母さんに提出手紙メモ本

…お母さんも全部目を通したいんだけどチュー
こーしてる間にも目を通せばよいのにぶー

それすら、
今週末は重要なモノだけお願い





…あっちもこっちも
色々散らかったまんまゲッソリ


けれど、断捨離を始める前とは
断然違った散らかり。


散らかりはすぐにリセットグッド!キラキラ


溜まったモノたち
まとめておいて明日中には
分別、分類、選択、厳選して
クリアしようひらめき電球
明日は明日で舞い込んでくるからねおーっ!



朝のうちにリセットして、
明日は
共催の
『断捨離✖️そうじは相似』セミナーに
参加してきます音符



掃除への意識が変わった今
とてもとても楽しみなセミナーゲラゲラ音譜



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)