断捨離トレーニング | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



 断捨離とは、
   ただ捨てるにあらず。


断捨離の実践を繰り返し、
トレーニングを重ね、
少しずつ学びも深めてきた今、
色んな局面で、
身をもって感じる。



出して出して、
出した、その先。



そこからが断捨離の
醍醐味だと気づけた。


コーヒー  コーヒー  コーヒー



出した後、
モノが減って、スッキリして、
心地良い空間が広がり、
大満足、

かと思っていた。



心地良い、


どちらかというと、
その逆の感覚。。。




出した後に
残ったモノたち、


私のお気に入りは
…コレ?!




私はコレらを選び残して、

これから付き合っていくの?!



…なんか、
違う…ショボーン



毎日使っていたから、
使い心地が良かったから、
ブランドものだから、
高かったから、
流行っているから、
などなど…。



自分が、
コレが好きだとか、
コレを使うと気分が上がるとか、
他のどれでもなくコレがいいんだラブとか、

何とも感じていなかった。

 

出した後に残ったのは、ほとんど

無意識、無自覚、
の残りモノだった。。。



チョコ  チョコ  チョコ



そんなことに気づけた、断捨離。


そこから新たに始まる
私の断捨離生活照れ


まだ数歩踏み出したばかり。



プレゼント  プレゼント  プレゼント



ストレス解消はショッピング〜グッ
と、
出さずに取り入れるばかりの断捨離前。



取り込んで、取り込んで。

溜め込んで、溜め込んで、
溜め込み続けて。


何年も何年も
無意識で続けてきたショッピング。


断捨離を始めてからは
出掛ける頻度が大幅に減った。


そんなショッピングが
身体に染み付いていたから、
今度行く時、
取り入れるための
断捨離センサー働くかしら?滝汗
と不安になったことがある。


    ダウン


…不安はすぐに払拭されたウインク

断捨離トレーニング効果、抜群ニヒヒドキドキ



なんといっても、
思考のトレーニングだから、
ショッピングにももちろん即適応照れ



キラキラ  キラキラ  キラキラ



家の中で、
気分が上がる、
お気に入りのモノに囲まれた生活を
送れるように、
意識、思考の断捨離中音譜



来週末、リニューアルオープンした
アウトレットにやっと
娘とショッピングに行く計画を立てたら
以前の〝ストレス解消〜〟よりはるかに
ワクワクしてきた〜酔っ払い



…そんなショッピング計画を立てた今、
この家の空間に仲間入りするモノを
迎えにいく、
おもてなしの感覚ラブ


キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️


食器洗浄後の水切りラックの水受け。。



磨いたら、光を反射して
キッチンが明るくなりましたチューキラキラ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)