5.2024年5月24日 JTA626 石垣 → 那覇 搭乗記 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

JL973便で羽田から約2,000Kmの南の島、石垣へとやってきましたが、到着ロビーには向かわずに・・・

 

 

 

 

 

乗継なのでGHさんに申告して、ここから出発ロビーに通してもらいました。到着ロビーに出てしまうと、乗り継ぎ時間がありませんので。

 

 

 

というわけで、保安検査免除で搭乗待合室に出てきました。

 

 

 

Coralwayで何か買いましょう。

 

 

 

マリヤシェイクです。600円とかなり高いのですが、これが最高に美味しい!

 

 

 

 

次の搭乗便はJTA626便、那覇空港行きです!

JL973便からの折り返しとなります。到着がかなり遅れましたので、出発時刻が18:50になっています。

 

 

 

 

 

■2024/05/24 JTA626 石垣 → 那覇

利用航空会社: JAPAN TRANSOCEN AIR
フライトルート:石垣(ISG) → 沖縄那覇(OKA)
フライト便名:NU626
フライト時間: 1時間00分
使用機材: ボーイング737-800
登録記号: JA350J
利用クラス: 普通席
座席番号(Class):14
K

利用チケット(Booking Code): 往復セイバー(75%積算)
運賃: 5,465円

獲得FLY ONポイント:570 FLY ON ポイント
24年度搭乗回数: 9回(うちJALグループ便:8回)

 

 

 

 

搭乗機はボーイング737-800のJA350Jでございます。先ほど羽田から乗ってきた機体となります。

 

 

 

18:45頃から優先搭乗が始まったので、私も搭乗することにしましょう。

 

 

 

では、機内に入ります。先ほどのCAさんがお出迎え(笑)

 

 

 

自席につきました。今回も先ほどと同じ、14K非常口席です。

 

JL973便羽田からCAさんが一緒だったので、「もうわかってますよね・・・」と殆ど説明省略でした(笑)

 

 

 

JTA626那覇行きはほぼ満席。私の隣にも人が来ました。

 

 

 

乗客も多かったので、出発したのは19時頃。既に45分遅れの出発です。

新石垣空港を離陸しました。那覇までは45分のフライトです。

 

 

 

 

飛行時間は45分しかないフライトですが、フライト時間が短いのと揺れが予想された為、ドリンクサービスはなく、キャンディーサービスのみでした。

 

 

 

短いフライトですのが、出発が大幅に遅れたので、20時過ぎに沖縄那覇空港に着陸しました。

 

 

 

かなり遅れましたので、みんな早く下りたい様子。

 

 

 

降機します。

 

 

 

とうわけで、到着ロビーに出ました。最終的に約1時間遅れての那覇空港に到着しました。

 

 

本日は4レグでしたが、全便遅れて遅れが増していき、最終的には1時間の遅れになってしまいました。

 

この日はここまでとなります。